グルメ

もう行った?★チャイナタウンフライデーナイトマーケット!★

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

こんにちは。iae留学ネットのみゆです。

シドニーに滞在中のみなさん、チャイナタウンフライデーナイトマーケットに行きましたか? 😺

毎週金曜日にヘイマーケットのチャイナタウンで催されるこのマーケットでは、

中国の食べ物を売る屋台はもちろんベトナム、タイ、韓国や日本の屋台、アイスクリーム屋もあって、食べるものがたくさんあるんです!❤

また、食べ物だけでなく、かばん、携帯カバー、ネックレスなどのアクセサリーや子ども衣服、おもちゃなどの小物も売っているんです!🥰🥰

ということで、結構いつ行ってもたくさんの人で賑わっています。

 

シドニーのカフェやレストランから気になる学校まで・豊富な情報はiae留学ネットのブログ一覧から♪

 

(Photo credit: Growing with the Tans)

私は先週の金曜日に、仕事終わりに同僚と一緒に行ってきました! 🥳

今回は、こちらに行く前にパブでビールとチップスを大量に食してからだったので(笑)、お見せ出来る写真があまりありません><

とりあえず、人がいっぱいでした。。。

ちなみにここ、弊社のすぐ裏にあるんです!カウンセリングを受けた後に寄ってみてください🥳

(Photo Credit: WeekendNotes)

このように、串焼きが多かったですね。

私たちは今回は食べず、次は串焼き食べようねと約束して通り過ぎました。(笑)

ちなみに、串焼き屋さんは結構な列でしたよ!8時半ぐらいだったのに、もう売り切れて店終いする屋台もありました。

 

そして、歩いている間に、たこ焼きを食べ歩いている人を発見。

同僚がどうしてもたこ焼きを食べたいと言うことで、たこ焼きを売っている屋台をぐるぐる探しました。(笑)

たこ焼きを売っている日本の屋台は一番端の方にありました。

この右側のところなんですが、人気があるのか周りにはたくさんの人だかりが。

なんとたこ焼きなのに、えびが入ったたこ焼き(えび焼き?)やカニが入ったカニ焼き(?)もありました。

たくさんの人がカニ焼きを頼む中、私たちは普通のたこ焼きとえび焼きのハーフ&ハーフを頼みました。

さて、お味はどうでしょうか、、

写真は結構テキトーな角度ですが(笑)、えー、結構美味しい。

期待していたよりは美味しかったです。(笑)

個人的には、えび焼きのソースが美味しかった!😺

何ソースなんだろう、、マスタードマヨ的な感じ?誰か分かった方教えてください(笑)

次に、アイスクリームを食べることに。

こちら、一時人気だった鉄板アイスクリームです!

お味はオレオ、マンゴー、ライチ、イチゴ、ヌテラ、など多分10種類ほどありましたが、私たちはミックスベリー(多分ほぼブルーベリー)を頼みました。

が、おいしいいいい🥰🥰🥰

こちら、期待していたよりも断然美味しかったです。(笑)

しかも、トッピングは無料でしてくれます。さらにトッピングの種類が結構多く、ホイップクリームのほかにイチゴジャム、ゼリー、コーンフレーク、キャラメル/チョコソース、オレオ、とか、私あまり覚えていないんですが(笑)他にもたくさんありました!

 

(Photo Credit: RunningToursMelbourne)

 

日本にあるチャイナタウンとはまた別な雰囲気を醸し出す、もうちょっとマルティカルチュラルなシドニーのナイトマーケット、みなさんも是非行ってみてくださいね🥳🥳

 

関連記事『最優秀エージェント賞4回受賞!iae留学ネットのすべて

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら