グルメ

Timtamは古い?iaeスタッフが選ぶオーストラリアのお菓子TOP7❤

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

こんにちは。 iae留学ネットのみゆです。

今回は、私が個人的に大好きなオーストラリアのお菓子をご紹介します。❤🥰

きっと、私の記事をお読みの方はもうすでに見破ったかと思いますが、私、甘いものが大好きなんです。 🥰

シドニーで高校を卒業したのですが、放課後はクラスメートとお菓子を買っては公園で食べてました★

特にチョコレートとワッフルとアイスクリームは愛してます。一生共にしたいです。(笑)

 

シドニーのカフェやレストランから気になる学校まで・豊富な情報はiae留学ネットのブログ一覧から♪

 

そんな私ですが、オーストラリアのお菓子はTimtam!という認識が非常に残念です。(笑)

Timtamの時代は終わりです(勝手な意見)。それより美味しいお菓子なんて他にもたくさんあるんです

オーストラリアからの帰国時にお土産に困ったりしていませんか?

是非これを参考にしてみてください! 🥰

私も日本に行くときには、友達にこれからお見せするものをあげてます。

それではスタート~~

 

👑1位 Pods❤❤❤

これはもう絶対買わなきゃ損、食べなきゃ損です。

一番大好きなお菓子なので「❤」つけときました(笑)

サクッとしたビスケットと共に程よく柔らかいチョコレートが交じり合って、、、、

これもう本当に美味しいんです(興奮)

個人的にSnickers味が大好物ですが、最近はMars味との二股気味です。

もう本当に美味しいんです!!!!!!(語彙力)

 

2位 Maltesers

え、まさか、チョコレート好きの方でマルティザーズ食べたことないってことはないですよね?!

これ本当においしいいいいいいい(TT)

私は普通のチョコ味よりも、ラズベリー味の方を好んでます。

どうでもいいですが、私、マルティザーズの消費量半端ないです。

毎週2日3日お買い上げ、買ったその日に一袋全部消費してます。(笑)

 

3位 Red Rock Deli のSEA SALT味・ビネガー味ポテトチップス

このメーカーのポテチはうまい!!!!

私のオーストラリア人の友達はHoney Soy Chicken味の方が好みらしいですが、個人的に塩味とビネガー味超おいしい(TT)

日本のポテチといったらカルビーですが、私からするとオーストラリアのポテチはこのメーカーです!

スーパーに行くとやはりおいしいので少しお高めですが、半額セールの時には必ず買ってます。(笑)

 

4位 Cudburyチョコレートバー

 

海外の板チョコはでかいですよね。だから好き!(笑) 🥰

左側のBoostは最近のお気に入りで、カドバリーチョコの中での殿堂入りは右のパチパチ飴ちゃんがはいっているものです。🥰🥰

ちなみに、日本のチョコといえばロッテとかガーナですが、オーストラリアのチョコと言えばカドバリーですよ!

私はこれまでベルギーチョコとか色々ありますが日本のチョコが一番と思っていたのですが、オーストラリアのチョコレートってすっごく美味しいです!日本とはまた違うおいしさ!

 

5位 Thinsの塩味ポテチ

Thinsのポテチは、薄いんです。薄いポテチがお好きな方に是非!

軽めに食べられる(ような気がする)のでお気に入りです。

こちらも、いろんな種類がありますがあっさり塩味が一番おすすめです!

ちなみに、ビネガー味なら、先ほどのRed Rock Deliの方がおすすめです 😺 😺

 

6位 Tiny Teddyビスケット

これ、子ども用のお菓子なんですけど、すごく美味しいんです(笑)

ちなみに私がYear10のとき、現地の子の多くが授業中や休み時間にこれを食べてました。

私は当時は食べなかったのですが、なぜか卒業して大人になってから(?)ハマるようになりました。

 

7位 HARIBOの酸っぱい方!

ハリボーはハリボーでも、この酸っぱい方のハリボーがおいしい💓💓

私はレモン味が一番好きです。へへっ

私はお菓子といえばチョコレート派なので、ロリーズ系は滅多に食べませんが、たまぁに食べるとおいしいのでランクインさせました。(笑)

 

 

昔は、日本の友達によくTimtam買ってきて!と言われていたのですが、今はもう日本でも買えるのでTimtamが欲しいという友達は滅多にいなくなりました。みなさんの周りも同じではないでしょうか。

ちなみに、私の友達に比較的人気なのは、3位のRed Rock Deliのビネガー味ポテチです。マルティザーズも結構人気がありました。

ただ、私の友達の間だけかもしれませんが、カドバリーの板チョコを買う場合は、なにかごちゃごちゃ入っているものよりも、普通のミルクチョコレートの方が喜ばれます。(笑) なぜでしょう。私より大人なんですかね。(笑)

 

実はもっとあるのですが、チョコレート編、ポテチ編で分けたほうが良かったかなと思いますが、今回はここまでにしておきます。

ではまた~~~

 

関連記事『最優秀エージェント賞4回受賞!iae留学ネットのすべて

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら