グルメ

留学カウンセラーの週末 駅チカ美味しい上海料理❤Taste of Shanghai❤

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

こんにちは。 iae留学ネットみゆです。

今回も、弊社の近くにある美味しいお店を紹介します!🥰

 

シドニーのカフェやレストランから気になる学校まで・豊富な情報はiae留学ネットのブログ一覧から♪

 

(Photo credit: Tea for Tammi)

今回ご紹介するのは、Taste of Shanghaiという上海料理のお店!

タウンホールから徒歩3分のワールドスクエアに位置するお店です!

 

店内はこんな感じです。

(Photo credit :Daily Telegraph)

入り口向きに撮影されてますが、奥にもテーブルがありますよ。

ここ、結構人気店で、いつも通るたびに並んでいます。

私たちは運よく5分ぐらいで入れました!

 

先に言っておきますが、今回は私がメニューを見て頼んでいないので、料理名と金額が分かりません、、、(TT)

ご了承くださいね~~~てへっ

 

では早速お料理を~~~~ 🥳 🥳

じゃじゃーん。こんな感じです。

10品ぐらい頼んだので全部写ってないですが。

とりあえず食べ物がいっぱい写ってるとハッピーになりますね。てへっ

一品目は、みんな大好き小籠包です。☆☆☆☆

小籠包といえば肉汁ですよね。でも、正直言うとここの小籠包は肉汁がちょっと少なめ、、?

まあ、量は多いのでおすすめできます(笑)

これ、なんと呼ぶのでしょう。(笑)

八宝菜?

私、個人的にこれ(名前知らない)大好きなのでばくばく食べてました。

ちょっと薄味かな、、?

3品目は、チャーハンです。

私、個人的にこちらのチャーハンはおすすめしないかな、、

すっっっごい薄いです。

私、結構薄味派なんですけど、こちらのチャーハンは薄味の中でも薄味の極みでしたね。(語彙力)

すぅっごい薄いチャーハンが食べたい方におすすめ(?)

まぁ、他の料理で濃いものを頼んだらウィンウィンですので、濃いものと食べるのをおすすめします!

これ!これまた名前の分からない美味しいやつです(笑)

インゲン、、?でしたっけ、、?

これすっごい美味しかったです!!!味付けが!最高!☆☆☆☆

インゲン(?)がお好きじゃない方もバクバク食べれちゃう(同僚の話)ので、これはおすすめです!

これ!!!!!!!!!(笑)

これまた名前が分からない!しかしこれ星200個☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本当においしかったです。一緒にいった人もみんなこれが大好きらしくて。

このお皿だけは瞬時になくなりました。(笑)

こちら、上の部分は普通の肉まんなんですけど、下の部分がカリカリーーーーーー!!!(興奮)

カリカリとかサクサク好きな方に超おすすめしたいです!

しかも肉汁~~~~~🥰🥰🥰 意外にも肉汁が結構入っているんですね~~。

これは、頼んでも後悔しないと思います!

こちらは水餃子。やっと名前の分かるものの登場ですよ。(笑)

これも美味しかった(TT)❤❤

でも絶対熱いうちに食べてくださいね。冷めた後でもおいしい食べ物ってたまにあるじゃないですか、

でもこちらは冷めた後に食べるのは許されません(?)。

 

あと、奥に見えるチリソースチキン的なもの。

私は個人的に、感動することもなく、普通の味でした。(笑)

これ。個人的にすごくよく分からなかったもの。(笑)

麺類のカテゴリーに入っているものなんですけど、なんでしょう。

麺メインなんですけど、一緒に入っているシーフードの方が美味しかったです(笑)

しかも麺が思っていたのと全然違う感じで、なんかパサパサ、、?

そして想像していたよりも味が薄い、、、?もともとこんなもん、、?

疑問だらけの麺ですね、頼まれる方はコナン君の付き添いをおすすめします(?)。

じゃじゃーーん

北京ダックです!+*.+*.+*. これ、星5つ☆☆☆☆☆

8ピースと16ピースがあって、16ピースを頼んだのですが、結構量もあって味もすっごく美味しかったです!!

写真右上のペイストリーに、北京ダックときゅうりとセロリ(?)を包んでソースをつけて食べるんですけど、ソースめっちゃおいしいいいい🥰🥰

これはここに食べに来たら絶対頼むリスト!

 

いかがでしょうか。

まとめると、超美味しい、おすすめ、すっごい薄味、って感じです。

ちなみに、中国人の同僚が5番目のカリカリ肉まんを2つも食べていたので、あれは本当に美味しいんだと思います。(笑)

私たち、5人で食べに行ったのですが、彼女がそのカリカリ肉まんだけは無言でパクパク食べていたので、ホンモノの味だと言えるでしょう。(笑)

 

もう一つちなみに、写真を探しても出てこなくてお見せ出来ないんですが、店先に大きく飾ってある、緑色のダンプリングがあったんですけど、中国人の同僚が興奮しながらあれすっごくおいしい!!!!と叫んでました。(笑)

彼女が何回もあれ頼もう!!と言っていたのに、みんなお腹一杯で食べられず、、

普段おしとやかな彼女がその緑のダンプリングを見て興奮していたのがすごく印象的で(笑)、個人的にすごく気になる一品です。(笑)みなさんも是非、本場中国人がおすすめするカリカリ肉まんと緑のダンプリング、是非食べてみてくださいね!🥰

 

関連記事『最優秀エージェント賞4回受賞!iae留学ネットのすべて

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら