グルメ

シドニーのホットプレイス!♥Crows Nest①♥

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

 

 

みなさん、こんにちは。留学ネットのみゆです。

今回は、美味しいお店がたくさんあるクロウズネストをご紹介したいと思います。

 

クロウズネスト行ったことありますか?

こちらのサバーブ、美味しいお店がずらりと立ち並んでいるグルメストリートとして有名です。

そして、なんと日本人が比較的多いところです。ということで、日本人オーナーによる日本食のお店も多いです。

私のイメージでは、クロウズネストには小さい子連れの家族が多いように思います。

それではいきますよ~~

 

ジェラート屋さんC9♥

こちらのジェラート屋さん、私の中ではシドニー1で美味しいです。

ジェラートの種類も豊富だし、ジェラートを実際にここで作っているんです!!

かつての私はここで働いて、毎日勤務中にジェラートを食べることが夢でした。(笑)

こちら、ブラウニーサンドイッチです。

中に挟むジェラートは自分で好みのものを選べます。

ジェラートはもちろん、ブラウニーも美味しく、いつも大満足で食べています。

そして、パフェ好きのみなさん、こっちに来てからパフェが恋しくなったことはありませんか?

なんとこちら、パフェがあるんですーーー(TT)♥♥♥♥♥♥

しかも安い。実際見ると大きいし中身も結構詰まっているのに、12ドルしかしないんです(TT)

スキ(TT)(笑)

ちなみに上のチョコソースは、ミルクかダークかを選べます。

こちらがジェラートワッフルです。

ワッフルもおいしいいいいいい

こちらのお店で外れたことはありません。何食べてもおいしいいいい

こちらがシドニーのジェラート屋さんナンバーワンです!!!👑

 

クロウズネスト人気バーThe Stoned Crow♥

(Photo credit: eatdrinkplay

バーの中はこんな感じで、結構お洒落な内装です。

ちなみにここ、いつ行ってもお客さんがいっぱいで、特に金曜土曜の夜はもうやばいです。(笑)

人、人、人ですごい人が全テーブルに埋まっており、まったくなにも聞こえません。(笑)

パーティピーポー方向けのバーなので、ドリンクと共に会話を楽しみたい方にはまったくお勧めできないところです。(笑)

わたしが始めて友達と行った時がまさに金曜の夜で、二人だったので至近距離で座っているはずの友達の声がまったく聞こえず、お互い「え???」「なんて?!!!!」って叫びながら会話していました。(笑)

ですが、昼間~夕方ぐらいに行くとちょうど良いですよ!

人気バーなのでガヤガヤはしていますがまだ静かな方で、十分に食事も会話も楽しめます。

メニューの名前は全く記憶していませんので、こんなのがあるんだ、という感じだけ掴んでいただけたらと思います。(笑)

ちなみに、こちらのバーガーが美味しかったです。ドリンク目当てだったのでおつまみとして頼んだのですが、期待していたよりもおいしくてびっくりした記憶があります。(笑)

いま書きながら思ったのですが、おつまみでバーガーってどうなんですかね。ただの食事ですね。(笑)

あと、上の写真右のデザート。名前は忘れたのですが、こちらのバーのシグニチャーデザートだったのでウエイターさんにおすすめしてもらって頼みました。記憶があっている限り、チョコレートドーナツ的なものだったと思います。美味しかったですよ!!

 

老舗シーフードレストラン Xenos Restaurant♥

なんとこちら、1969年から開店している多分クロウズネスト一(?)の老舗レストラン・バー・カフェなんです。

(Photo credit: www.xenosrestaurant.com.au)

外観から分かるように、結構大きいお店です。そして、レストランのみでなくバーカウンターもあり、外で立ち飲みも出来るところなんです!

パスタが美味しくてイタリアンレストランだと思っていたのですが、ギリシャ/地中海/オーストラリアン料理だそうです。

わたし、ここのお店に本当に何回も食べに行っているのですが、なぜか写真がこれしかなくて、、

パスタはどれを頼んでもハズレはありませんでした!

そして上の左は、、魚?(笑) なんでしょう、まったく忘れてしまいましたが味はあった記憶が!(笑)

 

ローカルに人気なカフェDouble Cross Espresso Cafe♥

こちら、ジャパニーズとのフュージョン料理で、すごく美味しいんです!!!!!

このお店で一番と二番目に人気メニューを頼んで見ました!

こちらがシグニチャーメニューのクリームブリュレフレンチトースト。すっごく美味しいです!!!

フルーツもたくさん入っているので、ブレクファストにおすすめです!!(^^)

ちなみにドリンクはほうじ茶ラテです!

こちらもシグニチャーメニューの明太子和風パスタです。

こちらもすごく美味しかったです(TT)

ちなみに、私の周りでこちらのカフェに行ったことある人みんなが、この二つのリピーターになっていました。

このお店、お店がこじんまりとした小さなところなのですが、コーヒーを求むお客さんの列は常にあり、人気が高いところです。

 

 

いかがですか?

クロウズネストに行ってみる価値、ありありですよね!

ちなみにわたしはクロウズネストに引っ越したいほどに大好きなところです。

ウールワースもあるし、美味しいお店がずらりと並んでいるし、緑豊かですごく静かで綺麗なところなんです!

 

ではでは~~

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら