グルメ

大事な人と是非!ミシュランレストランで記念日を!♥

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

 

こんにちは。iae留学ネットのみゆです。

今回ご紹介するのは、前に一度ご紹介したミシュランシェフ親子が運営するケーキ屋さんのディナー編です!!🥰

 

前回記事:留学カウンセラーの週末❤ミシュランシェフのケーキ屋さん!❤

 

こちらのレストラン、夜にはディナーコースも提供しているんです。

ディナーには、ディナーコース、デザートコース、デザート&ワインコースが提供されます。

 

わたしたちは、記念日のお祝いとして初めてこちらのディナーコースを食べてみることにしました。

ディナーコースはお一人様$88で、私たちがいただいたメニューはこちらになります。

それでは順番にいきますね~~~(*^^*)

こちらが最初の料理、Crab pie teeです。♥♥

すっごいおいしかったです、、、さすがミシュランシェフ。

ここらへんでドリンクがきました。ちなみに、ドリンクは別料金です。

わたしはイチゴカクテルを、ボーイフレンドはワインを頼みました。

これね!!!!すっごいおいしかったです!!!

店員さんがおすすめしてくださったんです!! 🥰

ドリンクの上に乗ってるアメちゃんを先に食べるも良し、ドリンクに溶かして飲むも良しということで、わたしはそのまま食べちゃいました!(笑)

そしてこちらが、オイスターです。

ちなみにこちらも別料金で、各$4.5です。

オイスターっておいしいですよね。私はここ数年の間に食べられるようになりました。(笑)

こちらが Bread with sambal butterと、Pumpkin rendangというものです。

サンバルバターというのはインドネシアやマレー料理に用いられる辛味調味で、チリソース味だそうです。

一応バターの説明をしていただいたのですが、わたしたち、説明後にお互い「なんて言ってた?」ってどちらも人任せでちゃんと聞いておらず、せっかくの説明を見逃してしまいました。(笑)

もしも人任せにする場合は相手に一声かけて任せてください。(笑)

Pumpkin rendangをズームしたものです。

「rendang」というのは、ルンダンと呼ばれ、同じくインドネシアやマレーシアの「牛肉とココナッツミルクのシチュー」だそうです。

確かにそんな感じのお味でした、、!

これね、個人的にたまらなくおいしかったです。

カボチャを丸く食べることってないですよね?食感も硬くも柔らかくもなく、新鮮でした!!

白いのはヨーグルトで、フォークで切るとぷちっとはじけるんです。

これ、本当に魅力的なお味でした。もう一度食べたいです。

写真が少しぶれていますが、こちらがGrilled hapuka fishです。

すっごい柔らかい!!!お味付けもたまらなかったです。

こちらがBraised short ribです。

リブの硬さはお好みで選べます。

私的には、左側のカボチャピュレがたまらなくおいしかったです。

ここらへんでお腹がはちきれそうになり、チャックを開くことに(笑)

こちらがお待ちかね、デザート一番目、’Binchotan’です。

これね、不思議なお味でした。

メニューに、Charcoal meringueって書いていて、 炭味のメレンゲ、、

炭、、味、、?

って思ったんですけど、口に入れてみるとあら不思議!!

本当に炭味、、でした、、?(笑)

そしてこちらが今回のコース料理最後のメニュー、Mon-Yetというものです。

なんとサプライズで「Happy Anniversary」と書いてくれたんです!

ボーイフレンド曰く事前予約のときに「今回はどうしたの?記念日?」と聞かれたらしく、他愛もない会話だと思っていたのに、このようにしてくれたんだとか! 🤩

気の利くサービスですね(*^^*)

こちらが夜のお店の感じです。

この二階がディナー・デザートハイティ専用フロアで、いい感じの雰囲気の中でお食事を楽しめます。

また、こちらは事前予約が必要です。

 

今回こちらで初めてのディナーコースをいただきましたが、料理はもちろん店員さんも愉快で親切でとても良かったです。

みなさんも友達同士、カップル同士でミシュランシェフによるディナーコースを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

是非一度足を運んでみてくださいね~~~!!

 

ほぼ毎日更新中!その他のiae記事はコチラ

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら