グルメ

もう食べた?最近超流行りの中華グルメ!♥マーラータン♥

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

こんにちは、iae留学ネットです。

今回は最近流行りの麻辣湯についてご紹介します。

 

みなさん、麻辣湯(マーラータン)もう食べました??

麻辣湯は、中国四川省発の四川料理で、花椒(麻)と唐辛子(辣)のスープ(湯)なんです。

四川料理独特の風味があるスパイシーなスープが、すっごいやみつきになっちゃうほど美味しいんです!!

 

そんなマーラータンですが、シドニーにあるマーラータンの中でも今一番美味しいと噂のお店が、セントラルのヘイマーケットにある杨国福麻辣烫(Yang Guo Fu Ma La Tang)というところです!!

ここね、本当に人気なんですよ!

常にお客さんいっぱいで、リピーターもすっごい多いところです。

ちなみに、私の知り合いにツアーガイドさんがいるのですが、ツアーガイド界でも人気で、観光旅行客にも必ず紹介するほど美味しいお店だとおっしゃってました(笑)。

私個人的にも、周りの行ったことない人みんなを連れて行って、行く度に反響が良いところです(笑)。

じゃじゃーん!こんな感じです!

私はあんまり辛いものは苦手で、少々辛いものは食べられるのですが、こちらはスパイシーソースを入れないでもピリ辛なので、私はいつもノースパイシーを頼んでます。スープ、ピリ辛はピリ辛なんですが、マイルドピリ辛って感じで本当にたまらなくおいしいんです!!

 

食べ方としては、まずはじめに、ボウルに自分の好きな具材を選んで入れていきます。

こちらには、シーフード類、マッシュルーム類、牛肉・ラム肉・豚肉、おでん類があります。

ラム肉をおすすめします。

私が行くときも、いつもラム肉が少ないので、多分人気なんだと思います。

野菜と麺類ですね。

野菜をたくさん入れても、スープを足すと縮むので多めに入れても大丈夫です!

ちなみに同僚中国人によると、中国人は下の段左から二番目(比較的白くて太麺)の麺が好きだそうです。

確かに、他の中国の方のボウルを見てもその麺を入れている方が本当に多かったです。

ちなみにその麺、少し味見したんですがすっごく噛み応えがあってダイエットに良さそう、、?(笑)

全部選び終えたら、レジに並びます。

お会計はボウルに入れられた具材の重さで計算されます。量り売りですね。

私は大体、野菜、えのき、糸こんにゃく、お肉、うずら卵を選ぶので、いつも$10ぐらいです。

いつも新しいものを食べてみようと思うのですが、結局いつも同じ具材を選んじゃいます(笑)。

お会計を終えるとベルをもらえます。

ベルが鳴ったら、こちらの受け取り口に来て、自分好みにスープの味付けをしていきます。

私はいつもおすすめのスパイシー抜きにしています。

今気づいたんですけど、「スーパースパイシー」とかもあったんですね(笑)

ちなみに、私の周りの人で辛いもの大好きな人たちは大体ノーマルスパイシー止まりです。

みんな初めて行く時は、「自分は辛いの好きだから大丈夫」と言ってミディアムスパイシーを頼みますが、次からはノーマルスパイシーを頼んでいます(笑)。ノーマルスパイシーの方が、スープの元の味も味わいながら辛さも楽しめる、ちょうどいい辛さなんだとか。

 

ちなみに、ここは本当に有名で人気で、常にお客さんがいっぱいです。

そして本当においしいです。

これからどんどん寒くなるので、こういう身体が暖まる食べ物が無性に食べたくなりますよね。

そんなときは是非!マーラータンを、特にこちらのお店のマーラータンを食べてみてください!(*^^*)

 

ではでは~~~

ほぼ毎日更新中!その他のiae記事はコチラ

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら