グルメ

オーストラリアで獲れる人気のお魚 的鯛 鰹編

前回紹介さしていただきました イタリアンのレストラン 16 なんてすけど、僕のお客様とかで行かれる予定の方が結構おられるみたいで驚きです。 やっぱり美味しくて人気店ですね(^-^) またあの味の余韻が残ってるので行きたくなってきました(笑)

話はさておき、

今回は日本人にもオージーにも人気のお魚を紹介していきます。

その壱 

鰹 「Bonito」 こちらは旬が春から夏なので ちょうど脂がのっていて大変美味です。 こちらはやっぱりタタキがオススメです。 最近オージーにもタタキが人気あるみたいでジャパレスでよく注文されるとか、

その弐

的鯛 マトダイ John dory

年中獲れ、主にオーストラリア産とNZ産があり

味は淡白で ムニエル 新鮮だと刺身が美味です

特にNZ産の方が張りがあり脂がのっているのでオススメです 

最後に

羽太の一種 Bass Gropper 

これは大魚です!!!だいたい10キロぐらいあったと思います

持ってるだけでいい筋トレになります(笑)

味の方は淡白で脂も少しのっており 塩焼きや刺身とオススメです!

明日は切り身も用意しておりますので興味のある方は是非クラウディオスまで遊びに来てください(^-^)

最近ブログ効果もあってか日本人のお客様が増えてきています。

本当にありがとうございます!

もし時間があるときにはもちろん接客もさしていただきますし、鮮度のいいお魚を選ばさしていただきます!

ただ喋りに来られるだけでも全然オッケイです(笑)

是非一度お店までご来店してくださいね!

来て良かったと思ってもらえるように頑張っていきます

たろう

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら