physio
医療/保険

4月14日(火)からクリニックでの診察を再開します。デジタル・フィジオセラピーも継続いたします。

4月14日(火)からクリニックでの診察を再開します。

デジタル・フィジオセラピーも継続いたしますのでご自宅から安心して受診・リハビリを受けていただくこともできます。

在宅勤務により職場で働く時より運動量が減っていませんか。

自分に合わないデスク・椅子をつかっていませんか。

スクリーングタイムが増えて頭痛、肩こり、首の痛みがひどくなっていませんか。

カラダの不調に関しては無理をせず、0414-272-440までご連絡ください。

在宅勤務中のポイントは

1 25分を目処にこまめに動くようにする

2 高さの変えられる机を使用し45分座ったら15分間経って作業をする

3 職場から支給されたノート型パソコンを使用している場合は台などに載せスクリーンの中央が目の高さに来るようにする。外付けキーボードとマウスを使用する。ノート型パソコンの使用時間は一度に30分として一度立ち上がりスクリーンから離れる。

4 パソコンから離れた際に立った状態で足踏みを30歩行い、大きく手も振る。

5 立った状態で大きく腕を動かして指先で出来るだけ大きな円を描くようにクルクル動かす。30回。

6 最後はかかと上げを椅子の背や机でバランスをとりながら30回行う。

*30分ごとに4−6番の運動ができれば効果抜群。肩こり、頭痛、足のむくみも解消するでしょう。もちろん頻繁に出来なくても通勤で移動をしていないことを考えれば携帯やフィットネストラッカーについている歩数計の数字は驚愕の低水準なはず。これはまずいと思う気持ちを運動するエネルギーに変えてください!

目標は毎日7000歩から1万歩。家の中で足踏みでもいいのでカラダを動かすように意識してください。カラダを動かすことで、気分も良くなるでしょう。

いろいろ我慢することが多く気分もふさぎ気味になる今日この頃ですが、皆さん健康にこの時期を乗り越えましょう!

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら