不動産/住宅/引越

住まいを変える!シドニーで家を購入したシングルマザーの体験記

新型コロナウイルス禍の新しい生活様式が求められる中、オーストラリアの不動産市場は活発に動いており、不動産購入を検討している方が増えているのをご存知でしょうか? ステイホーム期間を経て、多くの人々が住まいの心地良さを見直し、政府からの補助金も合わさって、不動産の購入ニーズはむしろ高まっているのです。

特に賃貸や自宅として物件購入数を伸ばしているのが、都市圏郊外のアパートメントや集合住宅。駅近で通勤の利便性も高く、教育機関や商業施設、外出に適した自然など、身近な生活環境が整っていて住戸面積も広いので、ステイホームでも暮らしやすいと評判です。

しかし、不動産の購入は人生の中でも大きな買い物です。最初の不動産購入を検討するとなると、わからないことも多く不安はつきもの。

シドニーを拠点に、20年にわたって世界中のお客様の資産形成に貢献してきた「Apex(エイペックス)不動産は、「マイホームを買いたいけど探し方がわからない」「資産運用を考えているけど忙しくて時間がない」「不動産投資について誰に相談すればいいかわからない」など、不動産に関するさまざまな不安を取り除き、一生モノの住まいと出会えるようにサポートしています。

今回は、「Apex不動産」を通して、物件購入したシングルマザーの体験記をご紹介! 実際にどんな物件を内見したのか、その心境などを物件紹介とあわせてお伝えします。

シドニーで家を購入したシングルマザーの体験記

シングルマザーのまいさんは、シドニーに住み始めて13年。2人の子どもに恵まれましたが、前のパートナーとは離婚し、経理の仕事を続けてアカウンティングの資格を取得後、現在は会計事務所でブックキーパーとして働いているそう。

新型コロナウイルスが感染拡大する直前の今年2020年1月に、オフ・ザ・プランで1ベッドルームの物件をシドニーに購入しました。

日々の生活の中で、古い住宅で高い家賃を毎週払い続けることに嫌気が差していた時、職場の食事会でApex不動産のパトリシアさんに出会い、『購入は検討しなくても大丈夫ですから、興味があるのであれば物件の見学をしてみますか』と言われたのが、物件購入のきっかけです。

最初に内見した駅前の物件:Edmondson Park

2026年に開港予定のシドニー第二空港から2駅の物件。完成済みで即入居可能!

アパートメントの地下から2階にかけて、ColesやLiquorlandがオープンしており、他にもフードコート、映画館、保育園、公園なども完成予定。シドニー第二空港周辺エリアには多くの企業が集まり、将来的な雇用も増えるため、物件価値の値上がりも期待できます。

最初は、Edmondson Parkにあるアパートメントの1ベッドルームの物件を見学しました。当時は未完成のオフ・ザ・プランでしたが、2026年に開港予定のシドニー第二空港から2駅、シドニーシティまで電車で45分の好立地。

展示ルームを見学すると、キッチンがきれいで食器洗浄機があり、バスルームもモダンで、新しい家が眩しく思えました。しかし、自宅から遠く、子どもの学校のことを考えると難しいと思いました。

一目ぼれした好立地物件:Kogarah

Kogarah駅まで200m、近くのビーチまで2km、シドニーシティまで電車で20分、シドニー空港まで車で12分とアクセス良好。オシャレなレストランやカフェも近隣に位置しており、生活用品が揃う大型スーパーへも徒歩圏内の距離。

次に、自宅近くのKogarahにあるアパートメントの1ベッドルームを見学しました。2022年完成予定オフ・ザ・プランでしたが、 シドニーシティまで電車で20分と理想的な距離。アパートメントには屋上プールやバーベキューエリアもあり、ポテンシャルの高い物件だと感じました。

自分たちが実際に住んでみるのにも魅力的な物件ですし、賃貸として貸し出したとしても、駅近なので借り手もすぐに見つかりそうで、私はこの物件にとても惹かれました。

問題はデポジット。残念なことに自分の貯金額では足りませんでした… しかし、どうしてもあきらめきれない物件でしたので、ダメ元で日本の両親に相談をみたところ、なんと父が支援してくれることになり、デポジットを支払って物件を購入することができました。

「Apex不動産」では、少し覗いてみるだけの見学はもちろん、物件購入前のステップから物件購入後の弁護士、会計士の紹介、ローンの借り入れ方法、物件の賃貸方法など、不動産に関する事柄をトータルケアしてくれます。

少しでもオーストラリア不動産について気になっている方は、まずはお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

【Apex不動産】
・電話:0411 106 868
・メール:ptc.patricia@gmail.com

日本マーケット担当:パトリシア(日本語可)

最近注目のシドニーにある好立地物件

Ramsgate Park】都市圏に住みながらビーチライフも楽しめる物件

ビーチまで徒歩12分、シドニーシティまで車で30分、シドニーならではの贅沢な物件。Kogarah都市圏(Ramsgate Park)に住みながら、美しく優雅なビーチライフを楽しめます。完成済みで即入居可能!

アパートメント前の通りには商店街、緑豊かなScarborough Parkが真裏にあります。また、大規模な総合病院や教育機関が揃い、特に集合住宅内にある保育園があるため、お子様の朝のドロップオフ、夕方のピックアップに最適。

今ならお得なプロモーションあり!

2ベッドルーム/2バスルーム(総面積86㎡)+ 駐車場付き:$765,000~

【Edmondson Park】駅前すぐ複合施設の揃った将来性のある物件

まいさんが一件目に内見した物件。新空港やチャイルドケアセンター、巨大スーパーマーケットなどが建設予定で、インフラ整備が進むエリアです。

【今なら通常よりもお得】
・11月末までの購入なら物件価格から2%OFF
・60万ドル以下だと1万ドルの補助金が政府から支給
・頭金が準備できない場合は、物件の5%の頭金で契約可能(市民権を持っている場合)

1ベッドルーム/1バスルーム(総面積61㎡)+ 駐車場付き:$455,000~
2ベッドルーム/2バスルーム(総面積99㎡)+ 駐車場付き:$632,000~

【Macquarie Park】長期的に人口増加が見込めるイチオシ物件

最寄りのMacquarie University駅まで徒歩5分。近くに大学や病院があり、さらにシドニーで一番大きなショッピングセンターが徒歩圏内にある人気物件。長期的に人口増加が見込めるエリア。

【今なら通常よりもお得】
・11月末までの購入なら物件価格から2%OFF
・60万ドル以下だと1万ドルの補助金が政府から支給
・頭金が準備できない場合は、物件の5%の頭金で契約可能(市民権を持っている場合)

スタディオ(総面積47㎡):$505,000~
1ベッドルーム/1バスルーム(総面積57㎡):$605,000~

お問い合わせはこちら!

氏名・電話番号をメールか電話、もしくはショートメッセージにてお知らせください。

電話:0411 106 868
メール:ptc.patricia@gmail.com
日本マーケット担当:パトリシア(日本語可)

「Apex不動産」とは?

「Apex(エイペックス)不動産」は、創業1994年の住宅プロジェクト開発販売代理店。長期投資の基本的な3原則「ロケーション」「デベロッパー」「購入時期」こそが不動産投資の成功を保証すると信じ、シドニーを拠点に20年にわたり、世界中のお客様の資産形成に貢献しています。

不動産購入に関するすべての手続きをサポート。住宅ローン専門家やファイナンシャルアドバイザー、弁護士などを紹介しています。また、Lendlearse(レンドリース)や、Mirvac(マーバック)、Frasers(フレイザー)をはじめ、オーストラリアで権威のある不動産開発会社と深い信頼関係を築いています。

Apex不動産(APEX Investment Alliance)

【シドニーオフィス】
所在地:Suite 602-603, Level 6, 265 Castlereagh Street, Sydney NSW 2000
電話:(02) 8268 2388
ウェブ:www.apexinvestment.com.au
日本語ウェブ:www.jams.tv/apex-investment-alliance

【メルボルンオフィス】
所在地:Shop 2/860 Collins St, Docklands VIC 3008
電話:(03) 9018 2880

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら