ショッピング

最小限の荷物で賢く現地調達!安くで買える便利な「Kマート」

こんにちは、オフィシャルブロガーのせーやです!

オーストラリア在住、もしくはこれからオーストラリアで生活する予定の皆さんは、オーストラリアは何を買うのにも値段が高く、想定外の費用がかさんでしまうと思っていませんか?

確かに、オーストラリアは日本と比べると物価が高いとよく言われています。ただ、賢くうまく買い物をすると、出費が抑えられるんです。出費が多くならないのであれば、生活用品がたくさん詰め込まれた重たい荷物を日本からわざわざ持ってくる必要はないですよね♪

オーストラリアで生活用品を揃えたいけれど、出費は最小限に抑えたい人たちの強い味方になってくれるのが、品揃え豊富で商品がとにかく安い「Kマート(Kmart)」!

今回は、生活する上であったら便利な物や、オーストラリアで重宝する物で、Kマート(Kmart)で調達できる商品をジャンル別で紹介します!

さらに、Kマート(Kmart)以外のオーストラリア国内にある「キッチン・生活用品」「衣類品」「レジャー・スポーツ用品」「文房具」「コスメ用品」「電化製品」を販売しているショップも一緒にご紹介! これから新生活を始める方や、引っ越しをする予定の方は必見です!

Kマート(Kmart)ってどんなお店? 何の商品を取りそろえているの?

アメリカ合衆国に本社があるKマート(Kmart)。低価格の商品が揃ったバラエティーストアで、シドニーシティー周辺では20店舗ほど展開!

ニトリの店内の雰囲気に、ドンキホーテで売っているような商品がミックスされてるようなイメージ。

もし以下の商品を日本から持ってきていなくて困っている方がいれば……、ご安心ください! 以下の商品は全てKマート(Kmart)で買うことができます!

  • ドライヤー
  • 電気ケトル
  • 洗濯ネット
  • 洗濯バサミ
  • 文房具、ノート
  • 水着、遊泳道具
  • 変換プラグ
  • USBフラッシュ

もちろん、日本から持って来たいほど自分のお気に入りのものもあると思います。ただ、オーストラリア各地で生活をする予定の方や、引っ越しを頻繁にする方は、いかに荷物を少なくするかが身軽に動ける秘訣!

キッチン・生活用品

トングやヘラ、包丁やフライパンまでなんでも揃っています。新生活を始める方や、引っ越し予定、または引っ越ししたての方は、Kマート(Kmart)を活用すると、とってもお得にキッチングッズを一式揃えられます!

こちらは、シリコンポットグラバー。その名の通り、鍋を掴むときに使うものなのですが、一人鍋や、ラーメン、グラタンを作った時に、鍋敷きとしての役割も果たしてくれます。

オーストラリアのカフェではマイボトルを持参してコーヒーを買うとお得になるところもあるで、マイボトルを愛用している人がたくさん! お得にエコに、コーヒーが楽しめるっていいですよね♪

陶器やガラス製はもちろん簡易的なアルミ製もあります。パーティーなどでグラタンやケーキを作るときにも役立ちますね♪

日本でもオーストラリアでも各家庭に1つはあるであろう電気ケトル。Kマート(Kmart)では20ドルから販売されています。

写真のようなアルパカをモチーフにしたかわいい鉢や、ガーデニング用の薬剤や道具も売っています。

その他キッチン・生活用品が買えるお店

Target(ターゲット)
Kマート(Kmart)のような大型ディスカウントストア。価格がお手頃なので、オーストラリア在住者に人気!
Ikea(イケア

スウェーデン発祥の、北欧家具と雑貨が大人気のお店。
Daiso
(ダイソー)
日本でもお馴染み! 安くで商品を手に入れるならここ!
Victoria’s Basement(ビクトリアズ・ベースメント)
キッチン用品専門のアウトレット。
Opus(オープス)
個性的でお洒落な商品がずらりと並ぶお店。
Big W(ビッグ・ダブリュー)
安くてバラエティ豊富な商品がたくさんあるお店。

衣類品

多種多様なデザインがあります。カジュアルなものからフォーマルで使えるもの、建設現場やファームなどで使いやすいクッション性の高いものもあります!

このようなフォーマルな革靴もあります。革靴は店舗で購入すると値が張ることが多いので、フォーマルな仕事をする予定の人は、まずはKマート(Kmart)で揃えてみては?

もちろん、カジュアルな靴やランニングシューズもありますよ♪

オーストラリアの家は、冬場の朝晩はかなり冷え込むのでスリッパは必需品。

ムートンブーツタイプの物もあり、着用するとかなり暖かく快適に過ごせます。チェック柄やマークの付いたおしゃれなスリッパも!

さまざまなデザインのTシャツが数多くあります。なかなかおしゃれなデザインも多いので、日本から持ってこずにオーストラリアで購入してみてはどうでしょうか!

デニムからチノパンまでさまざまなものがあります。アルバイトや仕事で使えるシンプルなズボンもKマート(Kmart)で売っているので、お得に揃えられますよ♪

写真のようにさまざまな柄のアンダーウェアがあります。中には履き心地のいいマイクロファイバー製の物も!

オーストラリアはすぐに日焼けするぐらい紫外線が強いため、帽子を着用することをおすすめします。帽子は日本から持ってくるとかさばるので、現地調達がベター。

その他衣類品が買えるお店
Uniqlo(ユニクロ)
日本でもお馴染みの、ベーシックかつシンプルなアイテムが揃うお店。

Sports Girl(スポーツ・ガール)
女性向けの、大人っぽい服が揃うお店。
H&M(エイチ・アンド・エム)
日本をはじめ、全世界で人気のファストファッションのお店。
Cotton On(コットン・オン)
オーストラリアの若い世代に絶大な人気のお店。
Zara(ザラ)
世界中で愛されている洋服ブランド。国ごとに服のラインナップが異なる。

レジャー・スポーツ用品

厚めのヨガマットが安くで売っています。オーストラリアではビーチや公園で、ヨガをやっている人が多いです。せっかく自然豊かなオーストラリアに住んでいるのだから、この機会に外で開放的にヨガをしませんか? また、ヨガマットはヨガだけではなく、筋トレをする時にも使えます。

スポーツ大国のオーストラリアでは、いたるところで運動をしている人を見かけます。これからジムに通いたい人や、ヨガを習いたい人、スポーツを始めたい人は、スポーツウェア一式がKマート(Kmart)で購入できるので便利♪

オーストラリアでも釣りは人気のアクティビティ。日本にいる時から釣り好きの人も、新たな趣味を見つけたいという方も、オーストラリアで釣りを始めませんか? Kマート(Kmart)には、これから釣りを始めたいという方たちにぴったりの道具が揃っています。

オーストラリアの人たちは卓球好きが多いです。卓球台が置かれている、語学学校やバー、公園などもあるほど。卓球が上手くなりたい方は、お得に卓球グッズを揃えて練習してみましょう♪

オーストラリアでは自転車に乗る時は、ヘルメットの着用が義務付けられてますので、ヘルメットのご用意もお忘れなく!

その他レジャー・スポーツ用品が買えるお店
Lorna Jane(ローナ・ジェーン)
バリエーション豊富にヨガやジムでのトレーニングウェアを取り揃えているお店。露出の高い大胆なウェアが多いのが特徴。
Lululemon(ルルレモン)
メンズとレディースのヨガやランニングウェアが揃うショップ。シンプルだけどスタイリッシュなウェアがたくさん!
Rebel Sport(レベル・スポーツ)
スポーツウェアやスポーツ用品の総合ショップ。日本でも有名なスポーツブランドの商品が数多く揃っています。
Anaconda(アナコンダ)
シドニー最大級のアウトドア用品店。テントや寝袋、釣り具、ロッククライミング用品、リュック、自転車などを販売しています。
Kathmandu(カトマンズ)
バックパックやハイキング用品、アウトドアウエアなどが豊富に揃うアウトドア用品店。シドニーのいたるところにお店があります。

文房具

マジックやボールペン、蛍光ペンなど、オフィスや学校で大活躍する文房具なんでもあります。Kマート(Kmart)の文房具は種類が豊富なだけではなく、とにかく安い!

日本で使っているお気に入りの文房具がない場合は、現地調達で十分まかなえます。

その他文房具が買えるお店

Office Works(オフィス・ワークス)
オーストラリアの文房具屋といえばここ! とっても種類が豊富。
Kikki.k(キッキケイ)
スウェーデン発祥の、シンプルで可愛いデザインの雑貨や文具を取り揃えているお店。
Typo(タイポ)
奇抜なものから可愛いのまで、
幅広いバリエーションの文房具を販売しているお店。
Dymocks(ディモックス)
文房具の品揃えが豊富なシドニーの老舗本屋。
Smiggle(スミグル)
学校で使うバッグから文具まで子ども用の商品を多く取り揃えるお店。

コスメ用品

泡立てスポンジや、バスグッズ、ピンセット、小ハサミ、爪切りなど、セルフケアに必須の商品から、女性は嬉しい自分磨きに使える、ネイルセットや、化粧品、スキンケア用品まで、中には日本の商品よりもかなり安いものも

コスメ用品に困った方や安くでコスメを手に入れたい方は、まずKマート(Kmart)をチェックしてみましょう!

その他コスメ用品が買えるお店
Jurlique(ジュリーク)
自然の恵みと自然科学の融合で作られたスキンケアブランド。
Aesop(エイソップ)
オーストラリアのメルボルン発祥の、植物性由来の成分と非植物性由来成分を使用して作られたスキンケアブランド。

Priceline Pharmacy(プライスライン・ファーマシー)
オーストラリアのドラッグストア。化粧品や香水、スキンケア用品、ヘアーケア用品、健康用品など、豊富種類の商品を取り扱っています。
Chemist Warehouse(ケミスト・ウェアハウス)

ディスカウント医薬品チェーン点。有名コスメが安くで手に入る♪
Sephora(セフォラ)
フランス発の「ルイ・ヴィトン」グループの傘下コスメ・フレグランス専門店。
Mecca Maxima(メッカ・マキシマ)
日本未発売の化粧品や人気ブランドの化粧品が自由に試せるコスメ専門店。

電化製品

※イメージ画像

オーストラリアでは必須の変換プラグや、延長コードもここで揃います!

さらに、学校や仕事で使う人のためのUSBフラッシュや、マウス、ヘッドフォン、スピーカーなどのパソコン周辺機器も充実♪

その他電化製品が買えるお店
JB Hi-Fi(JBハイファイ)
オーストラリアで全土に展開している電化製品店。商品の種類が豊富で、割引キャンペーンも頻繁に実施しています。
Harvey Norman(ハービー・ノーマン)
オーストラリアの大型家電量販店。テレビやカメラ、携帯、パソコン、タブレットなど、一般的な電子機器が手に入ります。
Dick Smith(ディック・スミス)
オンラインで購入できる電化製品ショップ。ダントツに価格が安いのが特徴。

Kマート(Kmart)はどんなお店なのか、どんなものが売っているのか、雰囲気はつかめたでしょうか?

渡豪前の日本在住の皆様、必需品以外は日本から持ってこず、オーストラリアのKマート(Kmart)で調達してはいかがでしょうか。オーストラリア在住の皆様は、必要なものはKマート(Kmart)で揃えて、賢く節約してくださいね♪

最後に一言……

Kマート(Kmart)で、Kashikoku(賢く)Kaimono(買い物)をし、浮いたKane(金)で充実したオーストラリア生活を送りましょう(笑)。

 

JAMS.TV公式ブロガー:よこたせーや
福岡生まれ東京出身、建築士資格所有の脱サラワーホリ組みです。1年目は語学学校とバナナファーム、2年目はバリスタ&カフェレストランにてオールラウンダーとして勤務中。趣味は日本のバラエティ・ドラマ鑑賞、スポーツ、特に球技。『明日やろうはバカやろう』をモットーに、オージーのような陽気でナイスガイを目指して、重い腰を上げて日々奮闘中です。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら