旅行/観光

シドニーから3時間半!キャンベラに行ってみては?❤

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

 

こんにちは。 iae留学ネットです。🥰

 

最近「オーストラリアの首都・キャンベラってどんなところ?」という質問をよく頂きます。

な・の・で、私が住んでいたときの写真をアップします!

 

キャンベラってオーストラリアの首都ですが、正直見せ所は自然と野生カンガルーぐらいしかありません。(笑) 🦘 🦘

キャンベラには野生カンガルーがたくさんいますよ!運がよければ大群が見れます。

 

道路の横にちょこっといてたりします。めっちゃかわいい

かわいいからといってむやみに触りに行ったりしちゃだめですよ!

カンガルーってああ見えてすっごい強いですからね!車とぶつかっても車が非常にたくさんへこむぐらい強い(重い?)ですからね!(笑)

 

キャンベラは自然がすごく綺麗で魅力的!!

シドニーとかメルボルンといった都会にも自然はありますが、キャンベラの自然はまた一段と綺麗です!!

 

シドニーからバスで3時間半で行けるところなので、シドニー滞在中なら是非行ってみてください!

 

3-4月のキャンベラはすぅっごく綺麗です。例年通り、紅葉がすごくすごく綺麗でした。

こちら、私が前に住んでいた家の前です。並木道というんですかね?

歩きながら撮ったのにこんな感じ!ちゃんと止まって撮れば良かったと後悔しています><

本当に綺麗で、千と千尋で見たようなそんな光景でした。

 

そしてこちらが、キャンベラの道路です!↓↓

広っ。めっちゃ大地。(笑)

キャンベラの道路ってすっごく広いんです。(アデレードもこの点は似ている。。)

こちらの写真では一斜線の広さが分かりにくいかもしれませんが、キャンベラは年々新しい道路やサバーブを建設中で、前まで野原だった土地がこのように道路になっていてびっくりしました!!!

そして、空が広い!!

日本(の都会)ではこんなに広くて青い空ってなかなか見れないですよね。

たまに日本に帰ると、高層マンションやビルが多いので空が狭く感じるときってありませんか?

キャンベラのこういう平和チックなところ、結構好きです

 

そして、続いての写真は友達とキャンベラのお洒落なサバーブ、Kingscrossに行ったときのもの。

この写真を撮ったときは曇っていたのですが、写真を撮り終えてすぐに真っ青な空になりました。がーん

Kingscrossは川沿いのところにお洒落なレストランが立ち並ぶ、とっても綺麗なところです。

シドニーのキンクロとはちょっと?違いますね。笑

ここにあるレストランは大概どこに入ってもハズレはありません。

イタリアンレストランとタイレストラン(名前は忘れた)をおすすめします!どちらも量も多いし美味しかったです(*^^*)

 

次に、キャンベラで、Kingscrossと同じぐらいお洒落街であるManukaにブランチしに行ったときの写真です。

ManukaはKingscrossとまた違うお洒落な雰囲気が漂うところです。

ちなみにManukaにはお洒落カフェが多いのでキャンベラの若い子たちが良く行く場所!

 

私たちの選んだカフェは、「Urban Pantry」というお店でした。

Baked Eggs、Chef’s Pan、French Toastです。各$19ほど。

めーーっちゃおいしい~~~ってことはなく、ただまあ普通に美味しかったのですが、量が超少なめ。(笑)

これはアピタイザーで、その次にメイン料理を食べられるほどに量が少なめ。(笑)

そして、私たちが頼んだドリンクは来ず。(笑)

まあこの日、確かイースターホリデイで開いていないお店が多く、このお店に訪れるお客さんがいつも以上に多かったので、お客さんいっぱい+ウェイティングもちらちらありでしょうがないと優しい気持ちでキャンセルしました。(笑)

 

ちなみに、キャンベラ⇔シドニーを運行するバスは飛行機と同じ移動手段とみなされるので、予約時は旅行するご本人の情報で予約、当日はパスポートや身分証などの提示をたまに求められるのでそれを頭に入れておくといいかもです

そして、私からのアドバイスとしては、バスの中本当に極寒です。ブランケットとか余分の服を持ち込むことを心からお勧めします。

寒がりな私からのアドバイスではなく、バスを利用した周りのみんなが極寒だったというほどに寒いです。(笑)

特にいつもシドニーからキャンベラに行くときが極寒です。本当にエアコンガンガン過ぎてロシアほど寒いです。(笑)

 

ではでは、みなさんもキャンベラに遊びに行ってみてくださいね~~~!!!

 

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら