旅行/観光

【iaeこぼれ話】UGGはオーストラリアが起源じゃない?!

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

 

こんにちは、iae留学ネットです。

先日、衝撃的な話を聞きました。

UGGブーツってオーストラリア発祥じゃないそうですよ、、

もしかしてご存知でしたか?!

 

日本の友達からよく、お土産で買ってきて!と言われたり、

日本から遊びに来たら「UGGブーツ買わなきゃ」なんてよく言ってますよね。

 

さらに、日本ではUGGはブランドとして見られていますが、

実際はsheepskin(羊の毛皮)のブーツを総称して「UGGブーツ」と呼ぶんだとか。

日本ではムートンブーツとも言われますよね。

 

知らなかったみなさん、衝撃じゃないですか、、?

まぁ、なんでもいいんですけどね。(笑)

UGGのオリジナルは?

調べてみたらオリジナルはなんとアメリカの南カリフォルニアだそうですよ。

しかも、昔は、サーファーの方たちが冷えた足でそのまま履いて暖まってたそうです。

「え、濡れた素足で」って思いますよね。

でも、当時はその感覚が好き♥ということで徐々に広まっていったそうですよ。

 

世界各地で偽者のUGGブーツが売られたりもしているらしいですが、

その見極めとしては、真ん中のGが大きめのものが本物(オリジナル)なんだとか。

確かに!そんなこと考えたことなかったので本当だ~って感じですね。

 

1980年代半ばからどんどん広まっていき、90年代ではアメリカのセレブやファッション業界の目に付き、そこからブームが始まったんだとか。

 

ちなみに、UGG®︎社のホームページにUGGのお話がのっていますよ。

読みたい方はこちらです。→UGG®︎ホームページ

おもしろい話が何ページにも渡って読むことができます♡

 

じゃあオーストラリア製のUGGブーツは?

オーストラリア製のUGGブーツは、たくさんありますが、

その中でも有名なのがEmu Australiaというもの。

エミューってオーストラリアの国鳥ですね。ちなみに世界で2番目に大きい鳥だそうですよ。

二足歩行を得意とする飛べない鳥。

エミューは背が高くまた誇り高く、速いスピードで前に進み、

後ろへ下がることはないという特徴からブランド名として取ったそう。

(photo credit: emuaustralia.com.au

ブランドのロゴは、このようにエミューの足跡から模られています。

こちらのブランドの特性は、

・100%オーストラリアンシープスキン

・ウォータープルーフ

・「雲のような柔らかさ」

へぇ~~、こちらはウォータープルーフなんですね~~。

UGGブーツって確かに水に濡れるとだめ!って思いますよね。

雨の日にも履けるのはいいかも!

 

 

とまぁ個人的には、UGGでもUGG Australiaでもどっちでもいいんですけどね!(笑)

そんなわたし、最近になってUGGの靴をゲットしましたよ!

最初は正直痛かったけど、二日ほど履くと伸びてぴったりになりました。

今日、調べるまでUGGに種類があるのを知らなかったので、

私が購入したものはどこのものか分かりませんが。

帰ったら見てみようと思います。(笑)

 

みなさんもトライしてみてはいかがでしょうか!

ではでは~~~

 

ほぼ毎日更新中!その他のiae記事はコチラ

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら