旅行/観光

ご帰国の航空券お探しの方へ<現在のフライトの運航状況等>

 

HISオーストラリアの航空券チームです!

 

日本への一時帰国を近々ご検討の方へ。

ワクチンの接種率の向上によりオーストラリア政府が11月からの渡航規制緩和の予定を発表しておりますが、

10月14日現在、規制が緩和になる日時、詳細など詳しい事はまだ未定となっております。

したがって、現状はまだコロナ禍での非常に厳しい渡航条件(*)にてご案内中です。

(*例えばNSWの場合、週に750名までのInternational Arrival Cap(到着者数制限)がございます。この場合1便につき10名程度しか運べない計算となりますので、オーストラリアへ入る便のお座席の確保は非常に難しく(または非常に高額に)なっております)

→NSW州首相は10月15日、ワクチン接種済みで出発前PCR検査陰性証明を取得した自国民と永住者及びその家族に限り、11月1日からNSW州のInternational Arrival Cap(到着者数制限)を撤廃し、隔離も免除とする旨発表いたしました。これにより、今後オーストラリアに入国するフライトも格段に予約が取りやすく、価格も下がる事が予想されます。

但し、NSW州以外にお住まいの方で、NSW到着後ご自宅のある州までの移動については各州の今後の判断に委ねられますのでご予約は少しお待ち頂くのが賢明かと存じます。

HISオーストラリアでは、一つ一つのお問合せの緊急性を考慮し、順次、個別にお問合せの返信をさせていただきます。お返事が遅くなる場合がございますが、しばしお待ち頂ければ幸いです。

 

 

フライトも2~3か月先までしか運航確定していない航空会社がほとんどとなっております。

又、永住者の場合、面倒なTravel Exemption (渡航許可)も現時点ではまだ必要です。

→オーストラリア政府は10月27日、TGA認可を受けたワクチン接種(2回)済みの自国民と永住者に対し11月1日からTravel Exemption(渡航許可)なしで出国が可能と発表いたしました。

ワクチン未接種のオーストラリア国籍又は永住権保持者の方は引き続きTravel Exemptionの申請が必要です。

 

HISではルート、運航日、フライト時間を1ページに見やすくまとめさせて頂いておりますのでコロナ禍でどんなエアラインがあるのか、どの日に飛んでいるのかを簡単に検索できます。

詳細は下記からご覧ください。

豪州→日本フライト情報

航空会社によっては現時点で1月までのフライト運航を発表している所もございますのでまずはフライトスケジュールをご確認の上、空き状況と料金のお問合せはお気軽にメールかお電話でご連絡くださいませ。

復路 日本→豪州間のフライトは入国者数制限の為、現状、座席の確保難しいケースがございますのでお問合せの都度ご案内させて頂いております。

また、コロナ禍で、フライト情報だけでなく出入国条件の確認も必須となっております。こちらも独自に情報をまとめ、アップデートさせて頂いております。

コロナ禍におけるご渡航の条件等 リンク集

渡航に関するQ&A集

HISの航空券チームでは、コロナ禍でも安心してご渡航頂けるようにサポートをさせて頂いております。

HIS 安心サポート サービス内容

 

  1. Exemption申請に必要な日程表の作成
  2. 各航空会社の規則に沿った最適なフライトをご案内
  3. トランジットホテル・隔離ホテル・ハイヤーの手配も可能
  4. 出発3日前のスケジュール確認
  5. 出発3日前の出入国規制最終アップデート
  6. 万が一の運休や変更の際にもサポート
  7. その他渡航に関するアドバイス等

 

 

些細な疑問もお気軽にお問合せください。

お待ちしております。


エイチ・アイ・エス  ー航空券チームー
シドニー支店:12F, 447 Kent St, Sydney NSW 2000 Australia(タウンホール駅から徒歩5分)
店舗営業時間:月曜~木曜 9:00~17:00
https://www.his-oceania.com/ja/

航空券チーム直通電話: 1300-322-411(日本語対応)
(電話対応時間:12:00~17:00/オーストラリア東部夏時間)
日本語E-mail :  leisure@his-oceania.com   まで お気軽にお問い合わせください。

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら