mana
未分類

裏サリの超有名カフェに突撃

     BIlls2 @ SurryHills

 今回は裏サリという言葉で有名になってきた、Surry Hills、Crown St沿いにある 超人気カフェCheck it out!

ここは隣の店とオーナーが同じで両方ともアジアンテーストのものが多く人気を集めている。

特にこのお店は第一店舗目が超有名になり(Bills at Liverpool st, Darlinghurst )その2号店としてOPENした。 

 なんと本まで出版しているの程。 

ただ、いつも思うのは本が高い!!!と思っているのは私だけ?$35はちょっと高いですよね。

 

さて今日は前回来た時以来はまってしまった1品をご紹介。

まずこの店に車で来る人に要注意!! なんと!!!この店の前のメーターパーキング。

  (例)
びっくり!!!!!!!
1時間$5.50

シティーのど真ん中だってそんなにしないのに、なんでこんなゲイちゃん、浮浪者、アボちゃんの多いサリーヒルズの道の駐車がそんなにするんだ!

(かなり抗議モードなM)
でも停めなきゃいけなかったので、ちょっとケチって外のオープンカフェに座って
チェックしながらのカフェ。

まず頼んだのはサーモン、クリームチーズ、ハーブが乗せてあるブレッド。$13


 

 
硬――――――――い。と顔を曲げていた、今回の付き人に運良く選ばれた帰国間近のSちゃん。

取材費悪用でお別れランチ!!!!笑

歯が弱いらしく、「まじに折れるーー」と言いながらも頬張って食べていた。 

それにしてもこのパン2つでこの値段はいくらこの有名店でも許せん! 自分で作ったら$10以下でつくれるな!

 

 材料

  サーモン 多めに乗っけまくって 100g $4

 クリームチーズ うちにあるのを少し拝借

 ハーブ うちのベランダから調達

 パン  近所のパン屋から。$2。

 

 TOTAL 6ドル。 半分以下に収まりました!!! 笑


次! これは今回の一押し!!!!!!ジャジャジャーーン! 

リコッタチーズのパンケーキ、シナモンバター&バナナ、メープルシロップ添え! $14

 

 

 コレは私もよく行く24時間カフェで有名なロックスにあるパンケーキ屋さんのものとは比べものになられない程の一品。

 リコッタチーズをたっぷり使ったふわっとした食感がなんともいえない。 

 食べだしたら止まらなーーーーーーーい。
 

 おっと、言い忘れるところだった。このケーキと一緒に添えてある固めの物体。
 

以前、これを思いっきりかぶりついてみた。

うひょーーーー  これバターじゃんかよーーーーーー 思わず、とっさに口から出してしまった。脂肪に直結しちゃう。。。 怖!

 

さてお次はこちら。 よくよく周りを見回すと半分以上の人がこれを食べていた。人気メニューらしい。

 

 コーンフリッターWITH アボガド、ベーコン、焼きトマト  $17.50

 

 
コリアンダー、ねぎ,赤たまねぎ・・・が入っていて、味もさすがみんなが頼むだけあって

美味い!!!!
 

ちなみのこのメニューは全部本に載ってるので,買ってみて作るのもいいかもね!(さっきといってる事違うじゃん!)

 Break Fast  Mon to Fri お昼の12時まで、Weekendはなんと4時まで。 この場所ならではのお寝坊さんたちのためのBF タイム。    $5.50から $15.50

Lunch 12から15時まで 上で紹介した以外にも 和牛ビーフバーガー $17.50など

Dinner 18時から22時 $14.50から $31  
 

 今日は天気も良く、外で食べるにはもってこいのカフェ日和。

 ただ車の通りも多く,かなりの人が私たちが食べてる姿を見ていく。

 見てるのは,  え?わたし?

 ・・じゃないですね・・・泣

 

bills surry hills

359 Crown Street
Surry Hills NSW 2010 Australia
T +61 2 9360 4762

bills Surry Hills is open
daily from 7.00 to 22.00

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら