mana
未分類

カフェランキング Sth編パート1


これから3回に分けて、地域別カフェランキングをお届けします!

やっぱりオーストラリアの食事情といえば、思いつくのは「カフェ」じゃないですか?

カフェ好きな私が数年を架けて勝手に探し出したカフェランキング!  

わたしの舌とフィーリングにすべて依存したこのランキング。 怪しいって?笑

ではでは行きましょう。

第5位から 

 

 

2 Danks St
Waterloo, NSW 2017

 

 

Phone:  

 

(02) 9698 2201

 


 

ここは、前勤務先の上司がお勧めしてくれた店。

 

Moore park の方なので、車がないとちょいときついかも。

ここはメルボルンで有名なシェフが気軽な値段で美味しいもの。ということで始まった店である。

 

なので味の方はお墨付き。

 

隣接したギャラリーもあり、なかなかセンスのあるアートな作り。

 

このお店の特徴はオープンキッチンだということ。

 

キッチンがここまでオープンになっているお店は初めてだ。作っている姿を見れるのはとても料理好きにはたまらない。

 

今日の1品は

 

アボガドサラダ。どう考えてもおいしそうな響きでしょ?だが・・・ 

 

ここ最近でここまで失敗したオーダーはなかった気がする。

ただ単にアボガドを半分に切った穴にドレッシングを入れて、横にはでかでかとレッドピーツがてんこ盛り。

 

そして最後のとどめはよくなんだか分からない白い物体

なにかのペースト状らしいが。(スタッフの説明によると、ガーリック、オニオン、パン、あとなにか)

 

これはマジにまずかった。 たとえて言うなら、よく昔、便秘の時に牛乳と一緒に溶かした飲んだ白い粉の味がした。

そういえば乳糖がどうたらって書いてあった気もする。 

とにかくおえっと本当にしてしまいそうだった。(下品ですみません・・・)

 

なのに・・・・食べてるうちにさすが食べ物。食べようと思えば腐ってなければ食べれてしまうものだ。 

結局半分は食したではないか。 単なる食いしん坊?

 

とにかくこれに15ドルも払うと思うとマジに落胆 しそうだ。


 

ただナゼこんなまずいものがあるのに、シドニーカフェランキングに入っているかというと、ここのクラブ&コーンスープがめっちょおいしいのだ。

 

 これはいままで、そしてこれからもこんなにおいしいスープに出会えることはないだろうって言うくらい、私たちのまずいサラダを食べた舌に癒しをあたえてくれた

 

 え?まずいもの食べた後だから美味しく感じたんじゃないかって?

 

 まーお試しあれ。 

 あーあのまずいサラダの下剤味ペーストを試した人がいましたら一報ください。

 あなたの舌はどう感じたか、是非聞かせてね!

 あと2回目に来た時に選んだ絶品の一品 ガーリックトースト。こんな美味しいの食べた事無い!

絶対お勧めです!!!!!結構オイリーだけど、最高。デニッシュにたっぷりオリーブオイル。あーーまた食べたい!!!

 

 


このリゾットもレモンの味が効いてあっさり美味しかった!



後このお店。4ドルでボールサイズのコーヒーが頂ける。ホットチョコでも頼めば、ばっちりデザートの代わりに大変身。とっておきの一品!

 

 

 

 さてこんなにけなされたこの店だが、スープとコーヒーを是非味わいにいってほしいと思う。

サラダも勇気がある人はどうぞ!

ちなみにここのサラダが絶品とお勧めしてくれた前ボス、某社のT氏。

あなたの言葉を信じてよかったのでしょうか・・・

 

後で聞くところによると、「違うやつだよーー」と言われたが。。ほんと???

 


 さて第5位のカフェはどうでしたか? 

 是非足を伸ばしていってみてね!!!

 次回は第4位のカフェをご紹介しまーーーーーす!!!

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら