mana2
未分類

人間ドック 受けるぞ!!

1年以上前から、2008年9月中旬は必ず帰国するようにと言われていたM。

ちょうど父が還暦なので、家族全員集合するように!とのこと。

 

どうにかチケットも取り、折角だから日頃の不摂生の結果を「人間ドック」で調べようかと。

折角受けるなら、シドニーではなく、日本の人間ドックを受けたかったんです。

何が出てくるか楽しみじゃないですか!!!! 

 

まずは予約。

人間ドック科がある千葉県の病院に電話しまくるが、どこも数か月先まで一杯!!!!!

えぇ??? 

ある有名な人間ドック専門の病院は来年まで埋ってるとか、、、 

 

半日掛けて日本の病院に電話しまくって、どうにか1件、家から1時間弱の病院の予約をGET!!!!

基本料金4万5千円プラス婦人科系のオプショナルを付けて、約5万。

高いですよねぇ、、、、 

 

結果が一番気になるのは、骨密度とガンマ値!

 

骨折経験のないMの骨はさぞ強いはず。。。

それも毎日豆乳を飲んでいるので、カルシウム摂取は問題なし!

 

つまり骨の様子が知りたくてオプショナルで数千円払ってまでも検査。。。少しは楽しみもなくちゃね。。

 

ガンマ値は、日頃の飲みっぷりがどれだけ反映しているのかが気になるところ!

これで平常だったら、今まで通り、飲み続けるんだろうなぁ、、、、笑

 

母に病院名を伝えたところ、

M母「その病院、評判良くないのよねぇ、、」

M 「 えぇ?そうなの・・??」

 

そうか、だから空いてたのか!!!!!!

まぁ、何かの治療を受けるわけではないので、今回は諦めよう、、、

 

人間ドック体験記でおススメのサイトはこちら

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら