年末が近づく12月。肌やパーツと同じように、歯並びに悩みを抱えている人は少なくありません。今年の締めくくりに、明るい未来へ向けて歯のケアを始めてみませんか?
国境を越えてスムーズな歯科矯正治療ができるシドニーの「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」は、シドニーでの歯のトラブルで心強い日系クリニック。予防歯科を通して一人ひとりの歯を健康に保ち、笑顔で暮らせる毎日をサポートしています。
予防歯科、虫歯、審美、インプラント、矯正、小児歯科まで幅広く対応し、オーストラリアからも日本からも問い合わせがしやすい環境が整っており、特に長期的な治療となる歯列矯正は、日本にいるうちから相談可能。日本人のスタッフが多数在籍しているため、予約時からカウンセリング、治療、アフターケアまですべて日本語でOK!定期的な検診と丁寧なクリーニングで、健やかなオーストラリア生活をサポートします。
また、年末年始の同クリニックのスケジュールは以下のとおり、元旦のみの休診です。大晦日も診察を受け付け、新年2日から通常診察となるので、年末年始になかなか時間を割けない方にも余裕の持てるスケジュール。
2025年12月31日(水)まで、通常診察
2026年1月1日(木)休診
2026年1月2日(金)以降、通常診察
忙しさを理由に口内ケアを後回しにしてしまった方や、気づけば歯科検診の時期を逃してしまった方、ちょっとした違和感を放置していた方も、一年の終わりはお口の中をリセットするチャンス。新しい年を気持ちよく迎えるために、このタイミングでケアを見直してみませんか?
「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」では、この透明マウスピースを用いた歯列矯正、インビザラインの無料コンサルテーションを12月いっぱい実施中!
最先端のインビザライン治療の技術力が高く、多くの患者さんから支持されている「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」。最先端の歯科医療機器を導入、最新の技術と幅広いネットワークを活かした治療、日本語の丁寧なカウンセリングが受けられます。
インビザラインとは、従来のワイヤーの代わりに透明のアライナー(マウスピース)を使用し、装着していても目立たない歯列矯正治療です。最先端の3次元画像化技術と審美的要素を融合し、「見えない」「痛みのない」「快適な」矯正技術として、全世界の1,400万人以上がインビザラインによる歯列矯正を受けています。
インビザライン歯列矯正の場合、まずコンサルテーションで大まかな治療期間や費用などの目安がわかるようになっています。
日本の歯列矯正治療と比べてオーストラリアの歯列矯正治療費は比較的安価に設定されています。
目安として、シドニーでのインビザライン治療の平均費用は、6,500〜9,500ドルです。一人ひとりの歯並びの状態は異なるので、一律の価格設定を適用することは難しく、症例の複雑さや治療期間などが最終的な費用に影響します。
「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」では、治療期間(インビザラインで必要になるアライナーの総数)によって以下の5つのコースがあります。
装着するアライナーの総数が少ない単純な矯正であれば、費用は安くなります。装着するアライナーの数が多ければ多いほど、治療期間は長くなり、その分費用も高くなります。
オーストラリアでは歯列矯正も日本より比較的安く治療でき、「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」で歯列矯正の治療をスタートすると、日本へ帰国した際にも日本にある「ANBI新宿歯科・矯正歯科」への引継ぎができます。留学期間が短めだったり、急遽帰国する必要がある場合でも、安心して歯列矯正治療を続けることができて、他州にお住まいの方の来院頻度を調整したりと、患者さま個々の事情に対して幅広くフレキシブルな対応もOK。
日本人の患者さんからは「思ったより安かった!」という声も多々。コンサルテーション時に料金の目安を聞けるため、後になって払えないということもありません。
そもそも矯正治療とは、歯並びをきれいに整える手段の一つ。歯並びの乱れは、虫歯・歯周病・顎関節症のリスクだけでなく、発音のしづらさ、顔の歪み、口臭、アゴの成長への悪影響、さらには心理的コンプレックスにつながることもあります。
一度、自分の歯並びをチェックしてみましょう。
矯正治療でこれらのズレを整えることで、健康面はもちろん、見た目の印象も大きく改善します。虫歯や歯周病の予防、口臭対策にもつながり、長期的な健康維持に役立ちます。
「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」では、年内にインビザライン矯正をスタートされた方限定で、300ドル相当のギフト進呈キャンペーンを実施中!
さらに今なら、12月いっぱい無料コンサルテーションも実施中なので、大まかな治療期間・費用の目安を事前に日本語で丁寧に受けられるため、初めての方でも安心です。
オーストラリアの短期留学や急な帰国の可能性がある方でも、日本にある「ANBI新宿歯科・矯正歯科」での引き継ぎが可能なため治療を継続できます。「今年中に始めておけばよかった…」と後悔しないよう、この機会に、歯並びチェックと無料コンサルテーションから試してみませんか?
そして、年内限定のキャンペーンで、300ドル相当のギフトと一緒に、理想の笑顔づくりを今スタートしましょう!
電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514(英語)
Email:admin@bestdentist.com.au(日本語対応)
オンライン予約:https://haisha.com.au/online-booking予約の際には「JAMSを見ました!」とお伝えください。お早めのご予約をおすすめします。
「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」は、キム歯科医師のもと2003年にシドニーのワールド・スクエアにて開院した、最先端医療において20年以上の実績を持つ歯科クリニック。シドニーの人々のための予防歯科、虫歯治療、インプラント、審美歯科、小児歯科まで、さまざまなタイプの歯のトラブルに対応しています。
歯科医はみんな日本語が堪能! また、日本人スタッフが常勤。電話での予約、当日の受付も日本と同じく気軽に日本語で連絡することができます。日本人スタッフや歯科助手も必要に合わせて日本語で丁寧に説明してくれるので、最初の予約から治療が完了するまで心強く安心。
スタッフ同士は誕生日も祝い合うほどアットホームながらも、院長とマネージャーは毎年数回、欧米や日本などの歯科学会に参加することで常に世界の最先端の歯科医療を学び、患者の予防歯科、虫歯治療、審美歯科まであらゆるニーズに対応しています。
さらに、キム歯科医師は東京の「ANBI歯科・矯正歯科」で副医院長を務めているため、日本帰国後もスムーズに治療を続けられるよう、今後の相談や治療経過などを含め、正確に引き継ぎをしてもらえます。新宿駅から徒歩2分とアクセスに便利な「ANBI歯科・矯正歯科」は、幅広い歯科矯正治療に対応可能な歯科クリニック。通常、歯列矯正の治療期間は約6カ月~3年くらいですが、もしも治療の途中で日本帰国することになった場合も日本国内でシームレスに治療を続けることが可能です。
また、歯列矯正の引継ぎだけでなく両クリニック間で治療したセラミックなどの保証期間中にも対応可能です。
「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」は、東京の「ANBI新宿歯科・矯正歯科」と密に連携することにより、シドニーで歯科治療を始めた途中で日本に帰国する場合でも、インビザライン矯正治療だけでなく歯の詰め物や他のケースなど帰国後も同じ治療を受けることができます。
日豪両クリニック共に、できるだけ削らず、かみ合わせのバランスを整えながら、美しい口元で素敵な笑顔になれるようサポートを提供。日本の「ANBI新宿歯科・矯正歯科」では虫歯・歯周病・入れ歯などの保険診療にも対応しているので、インビザライン矯正治療からインプラント治療、その他の一般歯科まで気軽に相談してみましょう。
「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」のキム歯科医院長。オーストラリア・インビザライン社の公式臨床講演者で、名誉ある「Global Invisalign Gallery Peer Review Award」世界6位(2014年)に選出、インビザラインを用いた矯正治療の年間症例数によって与えられる世界共通ランクの「ダイヤモンド・プロバイダー」を受賞しています。
その他、さまざまな治療業績が称えられ、臨床アドバイザーとして日本、中国、韓国、台湾、ニュージーランドなどで国際カンファレンスにも出席しています。国際カンファレンスやセミナーでは定期的に日本を訪れており、日本語も堪能で、日本を含む複数の歯科学会のメンバーでもあります。
「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」の2003年開業以来、最先端マイクロスコープを使用し、精密かつ最高級の治療や、美顔に導くための歯科矯正など長年熱心に取り組んでいる医院長のキム先生。
インビザライン矯正治療のコンサルテーションでも、患者さんが治療方針をきちんと理解して納得できるまで、日本語でわかりやすくカウンセリングすることを大事にしており、日本語でも専門用語はなるべく使いません。日本語を話すことができる上、日本人スタッフや歯科助手も必要に合わせて日本語で丁寧に説明してくれるので、最初の予約から治療が完了するまで心強く安心できます。
抜歯なしや最短プランなど、歯科治療の良し悪しは顎の骨格も含めた緻密・正確な診断が非常に重要です。なるべく自分の歯を残して美しい口元を目指すなら、キム先生に歯の相談から始めてみましょう。
オンライン予約フォームはこちら
日本にある「ANBI新宿歯科・矯正歯科」医院長の安先生は、東京医科歯科大学インプラント科での6年に渡る治療経験とインプラントに関する専門的な知識を持ち、卒業後は日本のみならず、アメリカや中国などの海外でもインプラント治療、審美治療、矯正治療の臨床経験を重ね、先進的な技術を習得してきました。
これまでに数々のインプラント治療、透明マウスピースを用いた矯正治療、審美治療の臨床経験を積み、自身でマウスピース矯正治療装置を開発した経験も。そうした経験を活かし、歯の機能性と審美性を回復させる治療を得意としています。
「ANBI新宿歯科・矯正歯科」は、そんな安先生が、2019年12月に東新宿駅目の前にオープンしたクリニックです。
両クリニックについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェック!
「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」で提供している歯科サービスはさまざまあります。
まずは、日本語直通の電話で同院を予約して、診断とお見積もりからスタート! その日に治療する場合、治療費のみで診断費用もかからず安心です。
まとめて口腔ケアやメンテナンスをすることができるパッケージもあり、入念に口内をクリーニングする歯石除去のパッケージから、口腔内を最先端器具で丸ごとオーラルケアできるデンタル版人間ドックまで、一度は試してほしい良質なパッケージが揃っています。普段の予防歯科や、半年に一度推奨されている歯科検診にも、初めてでも日本語で丁寧に指導してもらえます。
まずは気軽に歯の相談を。クリーニングやアドバイスも提供してもらうことで、口の中のトラブルを未然に防ぐことができるでしょう。
「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」は、タウンホール電車駅からセントラル駅方面の南に向かって徒歩3分、ミュージアム電車駅から西に向かって徒歩5分のところにあるワールドスクエア内にあります。
ワールドスクエアは、ショッピングセンター、オフィスや銀行、メディカルサービスやデイケアなどが入った大規模な複合施設。シドニーシティの目抜き通り、ライトレールが走るジョージ・ストリート沿い、その反対側のピット・ストリート、リバプール・ストリート、グルバーン・ストリートの4つの通りに囲まれた1ブロック四方全体がワールドスクエアになっています。
その中のリバプール・ストリート沿いにあるのが、「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」が入っているワールドタワーという建物。
ワールドスクエアのあるブロックは坂になっているため、坂上の入口と坂下の入口に1フロア分の差ができています。この坂による入口が多いところが、少し戸惑ってしまうポイントかもしれません。また、オーストラリアでは、日本の地下階のことを「Lower Ground Level」、1階を「Upper Ground Level」、2階を「Level1」と呼びます。各所の案内を見る時は「Upper Ground Level」を参考に、リバプール・ストリートの「Upper Ground Level」にいることを確認してみてください。
「ANBIデンタルクリニック@ワールドタワー」は、メリトンホテルの横にある入口から入って、エレベーターで上がった11階にあります! リバプール・ストリートの道を挟んで真向かいには、レンガ造りのSydney Central Local Court跡があるので、目印になるかもしれません。
もし道に迷ったら、クリニックに日本語でお電話してくださいね!
予約の際には「JAMSを見ました!」とお伝えください。お早めのご予約をおすすめします。
電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514(英語)
Email:admin@bestdentist.com.au(日本語対応)
オンライン予約:https://haisha.com.au/online-booking
所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休
電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/ (02) 9269-0514
Email:admin@bestdentist.com.au(日本語対応)
ウェブ:www.jams.tv/dentalclinic
メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。
JAMS.TVへのご相談はこちらから新導入!marbb(マーブ)マイクロバブルシステム ✨ Zzz Salonでは、このたび日本で話題の marbb(マーブ)マイクロバブルシ…