mana
未分類

<特別企画>必見!2009年美味しい物100選 いよいよ第1位の発表です!

お待たせいたしました!

2位の発表から間が空いてしまい、一部の方々から「いつになったら・・・」との苦情も・・・(笑)

 

ということで、

栄えある第1位はこのお店のこのメニューです!!!!!

The Boathouse on Blackwattle Bayのスナッパーパイ

 

お客さんの7~8割がオーダーするという名物料理

「スナッパーパイ」

新鮮な鯛をパイ生地で包み焼いた一品。クリーミーなマッシュポテトとトマトと共に。

紹介記事はこちらから

このメニューと4位のいくらパンケーキ、そして常時10種類以上取り揃えているオイスターは最近の私の定番オーダー。

シーフードといえばまず思いつくお店のひとつです。

 

<総評>

最後まで悩んだ今回のランキング付け。

可能な限り同じお店から何品も入れないようにはしたのですが、

とはいえ、レベルが高いお店の料理はやはり印象深く、どれも美味しいんですよね。

結局、1位と4位が同じレストランのメニューになってしまいましたが、この受賞メニューの決定打はいつ行っても味にブレがない安定感と一見どこにでもありそうなメニューながらもプロの腕前が際立っていたことがポイントでした。

Mの好みで全て判断しているので、皆さんの味覚と全てマッチするかは保障出来ませんが、少なくともほぼ毎日食べ歩いているMが感動したお料理をピックアップしたつもりです。

実は何品かランキングに入れ忘れたメニューもあったのですが、それは2010年版に含めたいと思います。

それでは2010年はさらに美味しい物を求めて食べ歩いて行きますので、引き続きレストランコラムをご愛読ください!

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら