mana
未分類

オススメ中華「Ocean King House」@Kogarah

シドニー南部、WooloongongやSutherland地区に出向く機会がたまにあるのですが、

その時にほとんどと言っていいほど立ち寄るランチ先がこちらの中華レストラン。

「Ocean King House」

ワンハット受賞の経験を持つ実力派。

週末の昼時になるとチャイニーズだけではなく、近所のオージーの家族連れなどで賑わいをみせていました。

 

愛相の良い、話好きな中国人の店主がこれまたお店の顔。

サービスは、一昔前のチャイニーズレストランのような、中国語しか話せず、無愛想で雑なサービス・・・

のイメージを脱却する、訓練の行き届いた?接客。

 

さて、お味はといいますと・・・

 

餃子ひとつひとつが他店よりも大きい!

ぷりっぷりな皮に包まれたたっぷりの野菜や魚介。

最近食べた飲茶の中で、ここのが一番美味しいかも?!

 

 

 

一口では食べきれない餃子達・・・・

 

 

今日は二人で行ったので、餃子を何種類か食べただけで結構お腹一杯に。

飲茶はやっぱり人数が多い方が色々頼めて楽しめますよね。

 

でもこれだけは食べたい!

ということで、オーダーしたのは「蒸し牡蠣」

普通、一人1ピースからオーダー出来るはず?なのに、こちらでは一人2ピース以上でオーダーしなきゃいけないようです。

 

それも登場したオイスターは超巨大。

やっぱり一人1ピースがちょうど良い量だろうなぁ・・・・・

 

蒸した巨大牡蠣には中華風のタレとネギがたっぷり乗り、生牡蠣の独特の臭いが消えた身は、

生以上に甘みを増してふっくらジューシーな状態に。

 

しかしながら、やっぱりちょっと大きすぎる分、味も大味かな?というのが、本日の感想。(苦笑)

ちなみにお値段は1ピース$5。

予定外?の巨大オイスター二つ攻めにMの胃袋もフルに。

 

そうは言っても、飲茶でデザートは外せないでしょ!

もちろん飲茶デザートといえば、マンゴープリンとマンゴークレープ!!

完熟したマンゴーがたっぷり入ったプリン&クレープ。

 

ぺろっと完食でした。(笑)

 

そしてお会計。

 

10年前は飲茶をたらふく食べても一人$20しなかった覚えがありますが、

最近はそんなに食べなくても一人$30は軽く超えちゃいますよね。

ランチで軽く飲茶!

なーんて、言えたのも一昔前だから?!

 

で、今日のお値段は二人で$65。

あの巨大オイスターが4つで$20したので、普通の飲茶だけだったら、それなりにお手頃価格!

 

以前にディナーでアワビしゃぶしゃぶ&一押しの塩味の蒸しマッドクラブを食べに来たことがありますが、

場所柄、リーズナブル&もちろん美味しい!!

 

 

シドニー市内から車で30-40分。

ちょっとドライブついでに立ち寄ってみては?

 

 

「OCEAN KING HOUSE」

247 Princes Highway

Kogarah NSW

Phone: 02 9587 3511

 

<ちょっとお得情報>

このお店の隣になかなかセンスの良いアンティークショップ&カフェがあるので、

飲茶の後にでもぜひ覘いてみてください。何か掘り出し物が見つかるかも?!

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら