未分類

語学学校のアクティビティで友達を増やす!という語学学校の選び方

皆さんはどうやって語学学校を選んでいますか??

オーストラリアには何百も語学学校はあり、それぞれに特徴も金額も違います。

私がおすすめする、学校選びに迷ってる方へのアドバイスの一つをご紹介!

放課後のアクティビティが盛んな学校を選ぶ方法

そう、放課後に行われる「アクティビティ」を頻繁にやってるかどうか??

なぜなら クラスを超えていろいろな人と仲良くなれるチャンスがあるから。

そしていろいろな角度で話をしたり、聞いたりできるので スピーキングの伸びが変わります。

学校の先生が着いてきてくれることが多いので、「英語でこれはなんというの?」とか私はよく質問してました。

どの学校もアクティビティってやってるんじゃないの?

どの学校も、「アクティビティやってます」と言われるんですが

●どれくらいの頻度で

●どれくらいの大きさで

●学校独自で やってるかどうか?

は学校によりまちまち。 残念ながらコロナ後、あまり積極的にやってないところもあり

月に1度、というところもあります。

ゴールドコーストにある、パシフィックイングリッシュは かなりこのアクティビティに力を入れている学校です

参考までに、アクティビティカレンダー見てみて!!

興味ある方は、学校選びのご相談をされるときにChikaにリクエストしてくださいね

https://ws.formzu.net/fgen/S57734701/

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら