makeup
未分類

ホクロのカバーはできますか?

Question:

ほくろに悩みがあるのですが隠し方はありますか?

コンシーラーで 隠すのがいいんですか?

コンシーラー  を使うと後でシミになると

聞きますが大丈夫なんですか?

W.I さん)

Answer::

ホクロ、シミなど肌よりも色の濃いものをカバーする場合、「濃いものを薄めるには明るいものを」と考える方が多いのですが、実は逆なんです!!

明るい色のコンシーラーでカバーしても、すぐに中から濃い色が浮いてきてしまい、かえって「目立たせて」しまうことに.。

ホクロをカバーする時は、肌の色よりもわずかに暗い、赤みのあるベージュ系の色でなくては、カバーは出来ません。

赤みのあるベージュというとイメージしにくいかもしれませんが、色の目安としたら、肌の色に合わせたファンデにほんの少しだけ赤(口紅で試してみてください!)を混ぜたような色です。(これはシミのカバーも同様です。)

また、色だけでなくコンシーラーにはいろいろな種類がありますが、ホクロ、シミなどのスポットカバー用は、付けた部分から崩れにくい、硬めのものがベストです。

カバーのする際はコンシーラーをコンシーラーブラシに付けて、ほくろの上にのせるようにします。                  (他の部分に、はみ出さないように注意して!)                                                  ペンシルタイプのコンシーラーで合う色があれば、より簡単にカバー出来ますよ。

さらにカバー力を高めるために、上から肌の色に合わせたパウダリーファンデをオン。コンシーラーがよれて取れてしまうのを防いでくれます。

 

もう一つのご質問ですが、私はコンシーラーがシミの原因になるとは初耳です。

肌を強くこすったりメイク落としをせずに寝てしまうことがシミの原因にはなりますがコンシーラー自体でシミに・・とは、気にしないで大丈夫だと思いますよ。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら