GO!豪!!メルボルン URL: http://www.gogomelbourne.com.au/
15-16th November 2008 on Lygon Street
※動画はページ下にあります。
メルボルンの〝Little Italy”ことライゴン・ストリート(Lygon Street)でフェスティバルが今年も開催されました。
クイーンズベリー・ストリート(Queensberry Street)からエルガン・ストリート(Elgin Street)までのライゴン・ストリートは、フェスティバル開催中は歩行者天国となりました。道路にはみ出しての露店あり、レトロなデザインの車の荷台にカフェテーブルを置いたお店、vespaにイタリアン・ビールを置いているなど、工夫を凝らしたお店もありました。特にイタリアの駄菓子屋には列ができるほど。みんなのお目当てはその場で作ってくれる綿飴でした。もちろんデザインの凝ったフェラーリも登場。F1マシン並みのエンジン音を轟かせていました。
ステージは3ヶ所に設けられ、堂々と道の真ん中に設置されたステージでは、コメディアンによるショー、プロの歌手によるライブ・パフォーマンスも多数あるなか、子供たちによる歌も披露されるなど、とても地域の温かみが感じられるステージでした。別のステージではソーセージの作り方のデモストレーションも行われました。
ゆっくり時間が流れていたライゴン・ストリート・フェスタ。ステージやお店から聞こえてくるイタリアの音楽、オペラ歌手によるクラシックの歌に揺られながらの散策はとても気持ちがほぐれました。
◇フェスティバルの模様を動画でどうぞ。
☆100%メルボルン体感 現地発日本語ポータルサイト☆
GO!豪!!メルボルン URL: http://www.gogomelbourne.com.au/
勘で決めようとしているあなたへ 海外留学をするときに、ほとんどの方がまず語学学校に行くと思います。 それは英語に慣れるた…