未分類

フレンダーと桃の節句

昨日、3月3日は桃の節句でしたね。

日本はもう暖かくなってきているのでしょうか…??


こちらシドニーは日本と季節が真逆なため、これから冬へと向かいます。

ということで、お雛様はこちらでは秋のお節句。

我が家にも一人、素敵なお雛様のようなレディ(勿論、私クロミ★のことです。笑)がいるので、お祝いしました。


空飛ぶチワワのHAPPY☆SYDNEY

ふうちゃん(フレンダーの愛称です♪)も、今までにパパとお祝いしてきてくれたじゃなーい!

女の子の健やかな成長なんかをお祈りしながら過ごすお節句の日だよ。

きれいなお雛様を見ながら、ひなあられや桜餅なんかを食べたりもするよねぇ…♪


空飛ぶチワワのHAPPY☆SYDNEY


……( ̄_ ̄ i)

ふうちゃん、ママの説明ちゃんと聞いてた~?!!


ついでと言っちゃぁ、なんだけど、こんなふうに日本文化に触れる日には、とことん日本づくしでせめてみようか!!

そんな訳で、次はお寿司~♪


空飛ぶチワワのHAPPY☆SYDNEY


ふうちゃーん、その表情は『おいしいモノがたくさんで感慨にふけっている表情』なのか、

『ワサビが鼻にツーンときた時の表情』なのかが、わかりにくいんですけど…( ̄* ̄ )?

どっち??!!


何はともあれ、海外にいるからこそ、日本文化や日本食の良さを改めて実感したりするよね!!

ひな祭りの歌でも歌いながら、今日は一日コテコテ日本人(犬)でいきましょ♪


空飛ぶチワワのHAPPY☆SYDNEY


関西人(犬)として、一応ノリツッコミはしてくれたのね。ありがとぉ~♪(関西弁のイントネーションで!)

ふうちゃんのお陰で、今年一年もママは素敵にそして元気に過ごせそうだよ♪


そして、この日にふうちゃんとかわうそパパ(夫)が、お祈りすることは、きっとただひとつ…。


空飛ぶチワワのHAPPY☆SYDNEY


お決まりのオチですね……(;´▽`A“


ブログ更新停滞病(しかも重症の!)も治りますように…!!



人気ブログランキング
に参加中です☆


見事な七段飾りの御雛様カードは、KAYOKO
が日本から送ってきてくれたものです。

こういうものって、こちらにいると何だか妙に恋しくなったり、大切に想えたりするんですよね!!KAYOKO、ほんまにありがとうね♪めちゃめちゃ嬉しかったよ!昨日、携帯にメールしたんだけど届いた?(以上、私信でした。)


そして、シドニーでもとってもメジャーで大人気な料理のひとつのお寿司ですが、ふうちゃんが持っているのはかわうそ(夫)の日本の職場の方が送ってくださったバレンタインチョコです♪いつもいつも、ありがとうございます!!

皆様のお陰で、日本から遠く離れた地にいても、日本を身近に感じる事ができます♪本当にありがとうございます。


それから、前回記事にしたガスコンロ故障の件ですが…。

一度直ったものの、数日後にまた同じように故障しました。早く完全に直ってくれないかなぁ~!!

何かと不便でしゃーないねんっ!!(ガスは問題なく出るので、ツマミをひねりながらチャッカマンで着火すれば使えます。でも4つあるコンロの内、2つが使えないんです…涙)




 ←応援クリックお願いします♪



*検索タグ*

 シドニー チワワ オーストラリア 犬 フレンダー ひな祭り sydney chihuahua australia dog flender hinamatsuri Japanese doll festival




>>全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら

マネー

29 January 2024 ◎<ポイント> 今週はFOMCに米雇用統計 ・先週は米株(NYダウ、S & P 500)が史上高値を更新!! …