シドニーと日本をつなぐ歯科矯正治療😊
Dr. Knox Kimよりお知らせ 現在、Dr. Knox Kim(ノックス・キム)は、 クリアアライナーのセミナー講師と新宿医院 ANBI新宿歯…
「 ドッグサロンって、どんなことするんだろう・・・」
って疑問に思ったことありますか?
自分のワンちゃんを「シャンプー&カット」で預けた後、
トリマーさんたちはどういうことをしてるのかな?って・・・
今日はこの子のサロンでの一日を紹介いたします
☆★☆
① 足回りの処理。 まずは爪切り。
簡単そうに見えますがコツもあるし、爪きりの嫌いなワンちゃん多いんです。
学校での毎日の練習で皆暴れる大型犬の爪切りまでできるようになるんですよ。
それから足裏のクリッピング。
足裏の毛を短くしたほうが清潔なんですよ。
② ブラッシングとクリッピング
シャンプー前のブラッシングでモツレを取っておくことが大事だそうです。それからクリッピング。
毛の長さを短くしていることでシャンプーとブロードライの時間を短縮。
時間が短いほうがワンちゃんへのストレスが減るそうです。
③ やっとシャンプー
シャンプー前の作業の多さにびっくりされませんでした?
これからやっとシャンプーです。
ほら!流れ落ちた泡を見てください。真っ黒!
きれいに見えてもワンちゃんって汚れてるんですよ。
④ ブロードライとブラッシング
ブラッシングしながらブロードライして、カットに備えます。
手を抜いてしっかり乾かさないとカットで失敗しますよ!
これも学校での毎日の練習でコツがつかめるようになるんですよ。
⑤ カット 最後にカットです。日本でトリミングを学ぶと、
職場では1年も2年もはさみを握らせてもらえないらしいです。
でも、ADGAでは実際にカットも毎日練習できるんですよ。
シャンプー&カットと単純に言っても、結構たくさんすることはあると思いませんか???
本を読んだり、話を聞いたりして勉強することも大事ですが、やっぱり実践が必要です。
皆さんもしっかりみっちりADGAでお勉強しませんか?
すっかりきれいになって、あとはお迎えを待つだけ!
Dr. Knox Kimよりお知らせ 現在、Dr. Knox Kim(ノックス・キム)は、 クリアアライナーのセミナー講師と新宿医院 ANBI新宿歯…
🌟 夏の2週間で“教える力”をアップ!Lexis TTI Intensive Program in Byron Bay 英語を教える仕事に興味がある、でも「海外…
近年、世界中で普及している電動スクーター。その手軽さとコンパクトさから、混雑しているエリアの移動手段として人気が高まっ…