staffrecfood
未分類

絶品ロースト・ダック in Campsie!

先日のブログの続きです。

サムゲタンで元気になった僕たち、食欲も元気になり(笑)、あらかじめネットで調べておいた、

ロースト&BBQ・ダックとポーク、チキンで有名なお店「NO1 B.B.Q HOUSE」に行って、テイクアウェイしました。

ネット上ではこれでもかってぐらい、べた褒めのコメントが多数あり、相当ファンが多い様子。

そこまで書かれてちゃ食べないわけにいきません!

 

店頭には美しく並ぶチキンとダックとポークたち。

 

う~ん、どれも美味しそうー、悩んだ挙句ロースト・ダックとロースト・ポークをテイクアウェイでオーダー。

店内はとても狭く、テーブルがやっと3つ入るほどのスペースですが、ひとつのテーブルでは4人組の中国人におじさん達が、

それこそ会話もなく一心不乱にロースト・ダック定食なるものを食べていました。

その食べっぷりがあまりにも見事だったので、料理を待つ間、思わずその光景に目を奪われてました。

僕のちら見視線など気にする様子もなく、すごい勢いで片付けられていくダックとご飯。あっと言う間の出来事でした。

面白いなと思ったのは、日本人的にはダックをおかずにご飯を食べるところ、

どうやら彼らの食べ方は少し違っていて、ダックはダック、ご飯はご飯って感じ。

それもそのはず、ネット上でも「ダックなどに塗られている醤油ダレが絶品!」と書いてあり、

その醤油ダレがご飯にもさ~と一回りかけられています。そりゃ~ご飯だけでもすすみますよね。

 

「ロースト・ポーク」

ご覧の通り、皮がパリパリで、身はほんの薄っすらとピンク色が残っている程度にローストされています。

塩が効いていて、ビールのおつまみにも、ご飯のおかずにもピッタリの一品。

後日、チャーハンの具にもしましたが、これもはまり役です!

 

「ロースト・ダック」

今までで一番美味しい鴨です。素晴らしいの一言。恐らく、この醤油ダレが他のお店と一線を画しているのだと思います。

そんなに甘くも、辛くも、しょっぱくもなく、それでもって食欲が沸く、何とも魅惑的な味付けです。

そして何と言ってもこの鴨のジューシーさ、たっぷりのった脂、鴨肉の柔らかさが、この醤油ダレとメチャクチャ合うのです!

単品で食べても美味しいですが、やはり白いご飯似合う一品です。

 

翌日奥さんが作ってくれたお弁当。骨をとってからフライパンでカリっと焼きなおしました。

いや~、このお弁当美味しかったです!ご飯がすすむ、すすむ(笑)!ロースト・ダック最高ー!

 

ケンプシーにお越しの際は、ぜひチャレンジしてみてください!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら