staffrecfood
未分類

M&T夫妻が最近はまっているというタイレストラン「HOUSE」

行ってきました!話題(と言っても巷ということではなく、内輪でってことですけど・・・笑)のタイレストラン「HOUSE」!

このお店に行きたいモードはこんな感じで始りました。

先日M&T夫妻と韓国焼肉ディナーに向かう車中での会話。

 

M奥さん「最近、二人ヨーロッパ料理に凝ってるんですって!ブログに書いてあったけど?」

僕「そうそう、なんかね、最近続いてるんだよねー」

奥さん「二人はそう言えばタイにはまってるみたいだけど・・・」

T旦那さん「そうそう、美味しいんですよー、『HOUSE』の『豚のスープ』、これホント美味しいですよー」と力説。

僕「へぇー、そんなに美味しいんですかー?」

僕の心の声「今日のディナーそこでもよかったんけど、二人は最近行ったばかりだから立て続けに同じお店だと悪いしなー・・・」

M奥さん「そう、実はさっきも食べてきたんですよ『豚のスープ』・・・・」

僕たち夫婦「えー????

 

と、こんな会話があったからには味を確かめずにはいられません!なので早速行ってきました

天気が良かったので外のテーブルでいただくことにしました。緑もあってなかなかの雰囲気です。

 

これ何だかわかりますか?

 

スティッキー・ライスが入っていました。かわいいですね。

 

そして何はともあれ「豚のスープ」をオーダーしました。

        

うん!美味しいー!タイの人はホント上手にスープを作りますね。僕の大好物のトムヤムクンを海老ではなくチャーシューにした味わいですが、

香草の種類がもっと豊富で香辛料も複雑に入っているので、それよりも深い味、香りがします。うん、これはまるかも! 

なんか身体もスッキリします!無性に食べたくなるという気持ち、すっごくわかりますねー。頭で想像するだけでよだれがでてきそう・・・笑

 

 <タイ風牛タン炭火焼>

タイ・ソースでマリネされた牛タンが香ばしく焼きあがっています。タイ料理で初めて牛タンを食べましたが、悪くないですねー。

タイ料理も奥行きというか、幅が広がってきてますね。なんか最近牛タンばっか食べてるような・・・・笑

 

 <タイ風チャーシュー焼きそば>

一瞬焼きそばだと気付かないほど、チャーシューがたっぷり乗っかってます。

香味野菜、シイタケ、唐辛子など香りが豊かな食材もたっぷり入っているので、食が進みます。

麺もほどよく茹であがっていて、硬すぎず軟らか過ぎずちょうど良かったです。

チャーシューはとても薄くカットされていて、ファットが全くなく、味もよくて奥さん大絶賛です。

 

<蟹入りグリーン・パパイヤ・サラダ>

いや~、これは辛かった!久しぶりに脳天から汗が噴出しました。辛いのへっちゃらの奥さんも、さすがに鼻の頭に汗かいてました。

そう言えばオーダーするときにスタッフが「これは結構辛いけど大丈夫?」と確認してましたね。

奥さん「NO PROBLEM!」と即効で答えてけど、いやいやいや、これ「BIG PROBLEM」ですから・・・

やっぱり店員さんの言うことはちゃんと聞かないとだめですね・・・

 

ってことで、あまりにも辛くてM&T夫妻が大絶賛するBTSっていうデザート、食べるの忘れちゃいました

まっ、また今度食べにこよ!

 

しかし、こうやって「今どこの国の料理にはまってる」っていう会話は、なかなか日本では聞かないですね。

オーストラリアならではだと思います。これって幸せなことだと思いませんか?

 

HOUSE

202 ELIZABETH ST, SURRY HILLS

9280-0364

Daily 12noon–2am

 

食後、腹ごなしにサリーヒルズ(セントラル駅周辺)を散歩しました。 春ですねー。

 

 ブロードウェイのショッピングセンターにも春が訪れてました。

 

   

 

迷った挙句、今日はオレンジと白とピンクのカーネーションを買いました。

長かった冬も終わり、我が家にもようやく春が訪れました 皆さんのご自宅はいかがですか?

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら