makeup
未分類

オーストラリアでコスメ☆ Yasukoのベストバイ・マストバイ パート6

日本では、お馴染みの付けまつげ。若い女の子は普通に付けている今日この頃。

ここ、オーストラリアでは元のまつ毛の長いオージーには必要ない・・と思いきや、最近はすごくたくさんの種類が出回って来ました。

(かといって、付けてる人はあまり見かけませんが。。)

オージー向けの付けまつげは、日本人にはケバくなるのでだめ・・??と思われがちですが、最近、日本人でも自然に付けこなせる、

かなりナチュラルなものも見かけるようになりました♪

私が最近購入した2点。これらもすごくナチュラルに、目ヂカラを付けてくれます。

ちなみにレブロンのものは、目尻がわずかに長め。このタイプは目元をややシャープに、切れ長目に見せたい人に。

1000Hourのほうは、中央が長く、両脇は短め。このタイプは目を丸く大きく見せたい人向きです。

お値段は$10前後でいろいろあります。

そして、やっと見つけた付けまつげのり!(日本では、いろいろ売ってます。)

勿論今までも売ってはいましたが、どれもチューブタイプ。

付けまつげの付属ののりも、全てチューブタイプです・・。

この、ブラシ状のりは、(アイプチ タイプ)の利点は、付けまつげを付けた後にありがちな、端だけわずかにのりが外れてしまった時に、

外れたところだけに、付けやすい所。ブラシでなぞるようにするだけで、薄く付けることが出来ます♪

特に安い付けまつげの付属のりは質が悪く、外れやすいものも。のりは、このタイプを1つ持っておくと便利です。

 Price lineで買いました。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら