未分類

シドニーの定番ビーチをグーグルストリートビューで再確認!あなたはいくつ行った事がありますか?

きれいなビーチと青い空、オーストラリアに来て衝撃を受けた人は多いだろう。日本と違う海の青さ・壮大さ・どこまでも続く水平線。シドニーの魅力としてやはりビーチの存在ははずせない。シドニーは比較的簡単にビーチにアクセスでき、サーフィン、海水浴、シュノーケルなど楽しめる海が揃っている。

シドニーには90を超えるビーチが存在するが、実際に北から南まで色々なビーチに行った事のある方は少ないと思う。そこで今回はシドニーの定番ビーチをグーグルストリートビューで再確認してみよう!

※ストリートビューで確認するには、地図タイプで「ストリートビュー」を選択後、地図上の各TICKをクリックしてください。各TICKはビーチが見えやすいポイントに調整してあります。

●Palm Beach(地図1)

ノーザンビーチには多くのサーフスポットがあり、大小様々なビーチが続いている。まず始めに紹介するのが最北に位置するPalm Beach。島のようになっていて、海の透明度が高く、入り江はとても静かなビーチでのんびりと過ごす人が多い。反対側は波が高くサーファーに人気のビーチ。ちなみに砂浜はシドニーにしては珍しく赤茶色。また近くではボートを借りて、釣りを楽しむこともできる。

●Dee Why Beach(地図2)

Dee Why Beachは比較的大きな町で、レストランやカフェなどが多く並んでいる。また、ラグーンといわれる潮が引いたときに見られる湖が特徴。Curl Curlまで約2kmの遊歩道が続き、いたるところにあるロックポイントといわれる展望台からは太平洋を一望することができる。

●Curl Curl Beach(地図3)

Curl Curl Beachはこの地域で一番波が高く、サーフィン上級者向け。波が荒いので岩で囲んだ、ロックプールが二つある。たまに、イルカやクジラが現れることもある。

●Manly Beach(地図4)

そして、忘れていけないのが、Manly Beach。シティから高速フェリーで約15分の高級リゾートビーチである。メイン道路は観光街としてにぎわっていて、多くのサーフショップやレストラン、カフェがある。癒しとスタイリッシュを兼ね備えたビーチ。対岸にあるShelly Beachはシュノーケルをするに最適。人気が高いので、水が澄みきった午前中の方がお勧め。

●Bondi Beach(地図5)

シドニーで最も有名であり、800mの浜辺がある大きなビーチがBondi Beach。サーファーのメッカとも呼ばれ、多くのサーファーや観光客でにぎわうビーチタウン。周りにはお店が多く、ショッピングを楽しむこともできる。

●Tamarama Beach(地図6)

Bondi から南に下ると、Btonte Beachとの中間に小さなTamarama Beachがある。両サイドが岸壁であり、海は深く海水浴やサーフィンには向かない。ただ日光浴やピクニックには最適で家族連れをよく見かける事ができる。

●Bronte Beach(地図7)

プライベートビーチのような静けさと、人の少なさで穴場的なビーチだ。この近辺にはシュノーケルをする人におすすめのClovelly Beachなど、透明できれいなビーチが並んでいる。

●Coogee Beach(地図8)

さらに南下すると、Coogee Beachへとつながる。浜辺の長さは約500mで、観光客が少なく穏やかなビーチ。

●Maroubra Beach(地図9)

そしてCoogeeから遊歩道を歩くこと、約2km。これまた、サーファーに人気のビーチがMaroubra Beach。波は高く、ローカルに人気。浜の手前には広い芝生も広がっているので泳ぐのが苦手な人も一緒にピクニックなどを楽しめる場所。ただし、レストランなどは少ないので食事は持参したほうがよい。

●Cronulla Beach(地図10)

最後に紹介するのが。ここはシドニーで最も長いといわれる浜辺を持ち、その長さは5km。シドニーから唯一、電車でいけるビーチでもあるがシティからは離れているため人が少なく、穴場的なビーチ。

 

シドニーにはおよそ90以上のビーチが存在している。その全てをここでは紹介できないが、シドニーの魅力が少しでも分かってもらえたらうれしい。夏を先取り!あなたのお気に入りのビーチは見つかっただろうか?

この他のビーチや詳しい施設を知りたい方はこちらから

http://www.news.com.au/dailytelegraph/index/0,22045,5014277,00.html

JAMS内の参考ページはこちら

M社長の何でも日記(ノーザンビーチ)

http://column.jams.tv/mana2/view/id-2424

JAMS VIDEO(Bondai Beach)

http://web.jams.tv/jamsmovies/view/id-10655

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら