未分類

日本の祭り開催

2月2日(土)ダーリングハーバーにて、毎年恒例の日本の祭りが開催された。

午前中は悪天候のため客足が衰えるかのように思われたが、最初のパフォーマンスである「セカンド・ハンド」の演奏が始まる頃には雨が上がり、その後天候は徐々に回復し、日本の祭りにふさわしく暑い日差しの中での開催となった。

会場では日本の伝統である太鼓やソーランの音が響き、浴衣姿の観客や出演者が祭りに花を添えた。また一般参加者を募った「浴衣美人&いなせ男コンテスト」・「そうめん早食い大会」では、元気の良い日本人・ローカルの観客がこぞって参加し、出演者だけでなく観客も楽しめる、まさに日本の祭りらしいシーンも見られた。

毎年出展しているCOLOTAKOのたこ焼きは二時間待ちになる程の盛況振りを見せ、JCSの出展した綿飴やお面の販売も好評を博していた。 

以下写真レポートにてその盛り上がりの様子をご覧下さい。 

ロックバンド「セカンド・ハンド」
よさこいソーラン「北海あほんだら会シドニー支部」 
ソーラン・ロック「きっず・あんど・まむず」
津軽三味線「只野徳子さんソロ演奏」
よさこいソーラン「シドニー・ソーラン踊り隊」 
 
よさこいソーラン「子ども南中ソーラン」  
太鼓演奏「チョットチガウ」 
   
司会のお二人    来賓のご紹介
   
JCSより和子チョーカー会長の挨拶  シドニー総領事館より粗信仁総領事の挨拶 
   
スーパーヒーローショウ「BOS」   
   
フォークソング演奏「井澤朝子・南風」   
   
書道実演と雅楽「れん&北之台雅楽会」   
   
 一般参加を応募した「浴衣美人&いなせ男コンテスト」の様子   
   
同じく一般参加を応募した「そうめん早食い大会」 

   
盆踊り「わかば会」
   
子供空手実演「世界空手道連盟士道館オーストラリア道場」

   
空手実演「国際空手道連盟極真会館豪州支部」

   
  ストリートダンス「ダンスクール」 

写真提供:葛西哲也(Terry) 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら