staffrecfood
未分類

奥さん待望のお土産

今回の日本滞在中に、奥さんから「お土産買って来てメール」、何回届いたろうか?

仕事のメールの返信を優先させて、奥さんのは後回しにしているうちにそのまま力尽きて寝てしまう日が続き、

まっ、いいかっ、と思ってしばらく無視していると、その後も届くわ、届くわ・・・

しかも、いろいろんなサイトアドレスがずら~っと記載されていて、この中から美味しいそうなの買って来てー、的なノリ。

いや、いや、いちいちサイトをチェックしてる暇ないんですけど・・・

 

 

 

ということで、奥さんにお願いして絞り込んでもらったお菓子メーカーが「六花亭」。そして僕が愛する「ROYCE'」。どちらも有名過ぎますね。

 

 

 

ROYCE'「POTATOCHIP CHOCOLATE」

 

 

これポテトチップスの塩味とチョコの甘味が混ざって、たまらん味なんですよねー。

 

オリジナル味とフロマージュブラン味は会社のお土産にし、キャラメル味を我が家でいただくことに。

 

キャラメル味は今回初めて買ってきましたが、これが激ウマ!やばいぐらい止まりません!

 

せっかく体重維持して帰国したのに、これじゃ元の木阿弥じゃ!ってことでとりあえず封印されてますが、心奪われました・・・

 

 

 

 

 

そしてこちらも有名すぎる六花亭「マルセイバターサンド」

 

 

バターとレーズンって、ほんと合いますよねー! 今も一番人気のお土産らしいです。

 

 

 

 

そして今回初めて買ってきた六花亭「六花の森」

 

 

包装紙にある白いオオバナノエンレイソウをイメージしたホワイトチョコと、

 

赤いハマナシ(ハマナス)をイメージしたストロベリーチョコの組み合わせです。

 

 

 

そしてこれまた今回初、奥さん指定の六花亭「ストロベリーチョコ ホワイト」

 

 

イチゴを丸ごと乾燥させ、チョコとホワイトチョコでコーティングされています。

 

イチゴの甘酸っぱさとクリーミーなチョコの相性が抜群!

 

 

 

真っ白な「オオバナノエンレイソウ」をイメージしたホワイトチョコは、とてもクリーミーで濃くがあります。

 

赤いハマナシ(ハマナス)をイメージしたストロベリーチョコは、爽やかな酸味が楽しめます。

 

 

お土産、お土産とうるさかった奥さんも、ようやく静かになりました・・・

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら