staffrecfood
未分類

えっ?こんなところに素敵なヨーロピアン・レストラン@Essen Restaurant & Beer Cafe

久しぶりのシドニーネタです!

 

正直、ネタたまってます!

 

しばらく日にち経ってます!

 

写真見て思い出しながら書いてます!

 

内容が薄いからと言ってクレームしないでください・・・

 

 

 

今回初めて訪れたお店、ヨーロッパ料理が味わえる「Essen Restaurant & Beer Cafe」。

 

ブロードウェイ・シッピングセンター近くなので、買い物前後に気軽に寄れます。

 

 

 

ヨーロピアン・レストランに多い、木が基調になっているインテリア。

 

 

写真を見ると空いているようですが、店内の右半分はいっぱいでした!

 

 

 

 

ビア・カフェなのでまずは喉を潤しましょう!

 

 

ギンギンに冷えたグラスでサーブされました。さすが!yes

 

左が柑橘系の香りが爽やかな「Schofferhofer Hefe」で、右がアルコール度数が高く深みある味わいの「Dreher Bak」。

 

ヨーロッパのビールはやはり歴史を感じる奥深さがあります。

 

 

 

いきなり写真ブレブレ・・・

 

 

名前忘れましたが、ホワイト・クリーム・ベースのフェットチーニ・パスタの上に、皮をカリカリに焼いたスナッパーがのっています。

 

ビジュアル的には正直どうかな?って感じですが、お味の方は全然悪くないです(いいんです!美味しければ!)。

 

パスタの茹で加減も悪くないし、スナッパーの焼き加減も悪くないです。

ただ、この組み合わせでお互いの食材の味が活きるかというと、そうでもないような・・・ま、栄養バランス的にはいいですけどね・・・

 

奥さんは「いや、このサフラン風味のパスタ美味しかったよ!もっと褒めて書いてよ!」って横で言ってます!

 

 

 

 

Farm fresh duck」 

 

 

このお店の名物料理です。ダックは一晩かけてオーブンでローストされています。

 

 

ご覧ください、このカリカリ加減。

 

 

そしてナイフでさっと切ると(これがまた切れ味最高のナイフ)、薄いピンク色をした上質なお肉が現れます。

 

 

さすが、名物料理!皮のパリパリ感、お肉にしっとり感、深みある濃い味わいのダックです!

結構大きなポーションだったので完食できるか一瞬心配しましたが、杞憂に終わりました。なんならもう一足(?)いけました!

 

 

 

こちらは油で炒めた赤キャベツをゆっくり煮込んだ料理です。

 

ヨーロッパの伝統を感じるお料理です。最初はりんごとキャベツ?と思いましたが、これが見事にマッチするんですよー!

 

ダックの濃厚な味わいの後にこれを口に含むと、口中がすっきりとしてまたダックがほしくなります。

 

 

 

こちらは薄切りのポテトの上にスライス・チーズをのせ、こんがりカリカリにオーブンされています。

 

このお料理にはビールでしょ! チーズとポテトの香ばしい香りと味わいが、香り高いヨーロッパ・ビールとぴったり!

 

 

 

 

このプレート楽しいですよ~!

 

ダック→キャベツ→ダック→ビール→ポテト→ビール→ダック→キャベツ→ビール→ポテト→ビール(ビールが多いぞ!)を繰り返すと、

あっと言う間にプレートが片付いちゃいます!

 

 

 

 

今日はメインがひとつフリーになるエンタメ・カードを使ったので、お料理だけだとたったの$28.50!安い!

でも結局ビールを入れると50ドル近くになるんですけどね・・・

 

 

 

 

近くに大学があるので、このお店にたどり着く間、学生相手のお店が続くのでちょっと不安になりましたが、

 

大人(おじさん、おばさん)向けのレストランがちゃんと現れました!大人の皆さん、また、大人になりたい皆さん、一度お試しを!

 

 

 

 

Essen Restaurant & Beer Cafe

 

133-135 Broadway, Ultimo

 

www.essenrestaurant.com.au

 

Lunch & Dinner Seven Days a Week

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら