anavi
未分類

短所を自分の味方につける魔法の方法

おはようございます。

心理セラピストの田辺恵里香です。

 

1週間ぶりの晴天で気持ちよ〜い!ですね。

今朝は満月と朝日を同時に見てラッキー!

エルギーをばんばん出して今日も元気にがんばりましょう!

 

さて、みなさん、自分のどんな短所が嫌いですか?

 

なんて聞いて、短所をたくさん考えて落ち込まないで下さいね。

 

短所は長所の行き過ぎた形にすぎません。

どんなにいいことでも、やりすぎると悪くなってしまいますよね。

 

短所     ⇔  長所

わがまま   ⇔  自己主張できる

頑固     ⇔  意志が強い

ずるい    ⇔  頭がよい

ねたむ    ⇔  人の長所に気づく

見栄を張る  ⇔  プライドがある

 

ということは、短所を長所に変えて、自分の味方につけたらいいんですよ!

 

まず、短所を見つめ直し、その原因はどこからきてるか探ります。

そして、その原因を取り除いてあげると、

 

長所に生まれかわります!

 

何言ってるの〜、そんなわけないじゃーん!!

 

って思う方、考えてみてください。

 

あなたの友人Aさんがいるとします。

 

あなたは、Aさんのことをすっごく「わがままな人」だと思ってます。

 

でも、友人BさんはAさんのことを自分の意見を持っっていて

「しっかりした人」と尊敬しています。

 

さて、どちらのAさんが本当のAさんなのでしょう??

 

正解は両方ともAさんです。

 

Aさんという人をあなたの思考が投影すると「わがままな人」となり

Bさんが投影すると「しっかりした人」になっているだけです。

 

そして、あなたがAさんを「わがままな人」と思うなら、

あなたも同じように「わがままな人」です。

 

Aさんに自分の嫌な部分が投影され、Aさんの短所に反応してしまうのです。

 

ですので、あなたが自分のわがままな部分を見つめ直し修正すると

Aさんは「しっかりした人」に変わります。

 

そんな魔法みたいなこと、TAWではできるんですよ!

 

まず、自分の短所を毛嫌いするのではなく、見つめてあげてくださいね。

そして、もし周りの人にも同じ短所を見たとき、「あ〜、私と同じだ」

と思ってみてください。そして、この短所を長所として考えたらなんだろう?

 

その長所をもっている人としてみると

それだけで、相手の見えなかった部分が見えて、見方が変わりますよ。

 

どんどん短所を長所に変えていきましょう!

 

人生は自分で創るもの!もっと楽しく!もっと豊かに!もっと幸せに!

 

ちょこっとお知らせです。

 

TAWって何?もっと詳しく知りたい。

講座を受けてみたいけど、その前に話が聞きたい。。。という方のために、

6月23日の「きれいを引き寄せる美容瞑想」出版記念セミナーの前後で

お時間を取ろうと思います。

こちらのセミナー&質問会はTAW開発者、宮崎なぎさ先生が行います。

と〜っても有意義な時間になること間違いなし!ぜひご参加下さい!

本を購入されている方は無料ご招待。されてない方は$20です。

(当日ご購入もOK。こちらの本も、目からうろこの内容満載ですっごく面白いですよ)

お問い合わせ、お申し込みは下記までよろしくお願い致します。

 

 

心理セラピスト

田辺恵里香

mailto:info@tawnavi.com

*最後までお読みいただきありがとうございました。

 皆様のご意見、ご感想を是非お聞かせ下さい。

*ミニ個人セラピー(無料)を始めました。お気軽にご利用下さい。

 http://web.jams.tv/anavi/blog/view/id-73690

*TAWおもしろブログの数々。是非お立ち寄り下さい。

  TAWプログラム開発者 宮崎なぎさ先生  http://ameblo.jp/wyxe001/

              黒須圭子先生   http://ameblo.jp/heart-of-gold8/

              白鳥ますみ先生  http://ameblo.jp/platina-stage/

              渡辺紀子先生   http://ameblo.jp/liberation-heart/

                牧野内直子先生    http://ameblo.jp/yume-o-kanae-you/

 

TAWで人生を乗り換えよう!

(赤字日程は、特別講師 TAW開発者 宮崎なぎさ先生の講座になります。)

 

 ミニワーク、セミナーのご案内 

ミニワーク(各ミニワークの詳細はhttp://web.jams.tv/anavi/の商品、サービスをご覧下さい)

☆特別ワーク「きれいを引き寄せる」 美容瞑想 出版記念

 6月23日 18:30~20:30

☆輝く未来からメッセージをうけとる

 6月17日(金)13:00~15:00 17:30~19:30

セミナー(各セミナー詳細はhttp://web.jams.tv/anavi/の商品、サービスをご覧下さい)

☆ママのための心の癒し講座(2日コース)

 6月23日/24日 

☆美容瞑想(1日コース)

 6月27日

☆TAW入門(2日コース)

 6月18日/19日、6月25日/26日

 7月2日/3日、7月9日・10日、7月16日/17日、7月23日/24日

☆TAW初級(5日コース)

 7月27日~31日

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら