staffrecfood
未分類

奥さんが帰ってきた!@UTS Haberfield Rowers Club

3週間近く日本と(義母と)ベトナム旅行に行っていた奥さんが、ようやく帰ってきました。

3週間、長かったような、短かったような・・・でも、今回の一人暮らしは独身のころを思い出しながら、結構充実した生活を送っていました!

 

 

そんな奥さん、久しぶりにシドニーならではの景色を見ながら食事したい!ってことでやってきたのは、

本ブログ常連の「UTS Haberfield Rowers Club」。前回のブログで紹介したのは約1年半前のことですね。

そう言えばあの日も、二人でニューカレドニア旅行から帰ってきたその日にここでランチしました。

どうやらこのお店は、シドニーが恋しくなったら来たくなるのかも・・・

 

 

う~ん、何ともシドニーらしい雰囲気です。冬だけど暖かい陽光。

 

 

 

右手にはオーシャン・ビューが広がり、

 

 

 

後ろにはヨット・ハーバーが。

 

これでもかっ~!ってぐらいシドニーらしい景色ですね~。奥さんもシドニーに戻ってきたことを実感している様子でした

 

 

 

 

さて、お料理に行きましょう!

 

 

 

Cozze Pazze

 

 

これ前回もご紹介しましたが、このお店のスペシャルです!

 

この中にはガーリック、ピーマン、ナポリタン・ソースで味付けされたムール貝が隠れています。

 

それにしても今回のこのピザ生地の焼き具合が完璧!前回はちょっと焦げてましたからね・・・

 

 

ピザ生地にかけられているお塩とローズ・マリーもいい感じですね?!こちらの一品は日曜日は食べれないのご注意を。

 

 

 

 

では、サクっと割っていただきましょう!

 

 

このピザ生地、相変わらず最高~! 

 

そのままいただいてもパリパリで美味しいですが、中のスープに浸すと、美味しさが倍増ー!

 

 

 

そのスープとはこんな感じ。

 

 

このままいただいてもガーリックが効いていて超美味しいです!スプーン(箸)が止まりません!

 

でも、このピザ生地と一緒にいただくと・・・はい!絶品料理となります!

 

ムール貝も相変わらず美味しかったです。プリっとした食感と磯の香りが最高~! 

 

ぜひ一度食べてみてください!その美味しさが実感できると思います。

 

 

 

 

 

「本日のお魚」

 

 

ジョン・ドリーです。ポテト、白ワイン、トマトなどと共に、アルミ・ホイルでラップされた状態でオーブンされています。

レモンをたっぷり搾っていただきました! いや~、身がホクホクで、トマト・スープもしっかり染み込んでいてホントうまいな~

 

 

 

 

こういう料理は日本でもベトナムでもなかなか味わえませんよ~!とくにこの景色と共には! 

シドニーに住んでいる醍醐味ですよね?!

 

 

UTS Haberfield Rowers Club

Dobroyd Parade, Haberfield

9797-9523

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら