staffrecfood
未分類

一休さん登場!@Little Monk

一度ブログでご紹介したピアモントにあるタイ・レストランLittle Monk

その後もときどきテイクアウェイでお世話になっています。だって近いし、美味しいし、安いし・・・

特に奥さんが「今日は一日仕事で疲れたぁ~、今から料理作る気力がない・・・」ってときにはうってつけのお店です。

だって、食べているうちに今日の疲れなんて吹っ飛んじゃいますからね・・・

 

 

でも今日はテイクアウェイでなくたまにはお店で食べよう、久しぶりに一休さんにも会いたいしてね、ってことでやってきました!

(意味がわからない方は前回のブログご参照)

 

 

相変わらず愛くるしい店内と小物たち・・・

 

このお箸も素敵なデザインでキュートです・・・が、結構もろいのでご注意を。

(実際、強く使い過ぎて食事の途中で思いっきり折ってしまいした・・ 

お店の方、す、すみませんでした・・・ でも慣れているようでしたね・・・)

 

 

Salt Pepper & Garlic Soft Shell Crab」 $10

 

オントレからの一品です。ソフト・シェル・クラブが凄い迫力でで~んと盛られて運ばれてきました。

 

衣がサックサクで、中の蟹身はとてもジューシー!揚げたガーリックと葱のチップスが味のアクセントになっています。

 

豪快で贅沢な一品でした!

 

 

 

 

Crispy Prawn Pad Thai Net」 $15.90

 

 

パッタイがオムレツに包まっています。そのオムレツをかき分けると・・・

 

 

パッタイとキャラメライズされたプロウンが現れます!レモンをぎゅっと搾っていただきました。

 

パッタイの麺はモチっとした歯ごたえがあり、しっかりと味付けされています。オムレツ、もやし、ブロッコリーともよくからんでいます。

 

そこに上品な甘味で味付けされたプロウンが加わるのですから、シグネチャー・ディッシュとしての貫禄十分です!yes

 

 

 

 

Beef with Young Ginger & Mushroom」 $13.50

 

 

こちらは食材とソースをチョイスできるメニューから。僕たちは食材はビーフ、ソースは生姜とキノコにしました。

 

タイ・レストランのビーフはどれも美味しいですが、ソースとの組み合わせによってお肉の味わいが違ってきますよね。

 

このお料理は、そういう意味では完璧な組み合わせ!千切りされた生姜の香りと味わいが、お肉の旨みを引き立てていました。

 

キノコも種類豊富に入っていて、野菜もたっぷり摂取できる一品です!

 

 

 

 

いやいや、今日も大満足です!お腹も一杯!そして幸せな気持ちで一杯になりました!

 

 

 

そしてお勘定をすると・・・

 

 

 

 

ハイ、でました!今度は眠ってるバージョンです・・・あ~、力が抜ける~・・・

 

 

 

 

そして前回のブログで書いたこのお店のオーナー・シェフ「一休さん」(勝手に命名・・・)。

 

今日はわりとお店が空いていたので、ゆっくり話すことができました。僕がブログで紹介したことを話すと、

 

その場でスマートフォンでアクセスして、とても喜んでくれました。翌日も日本人の団体の予約が入っているようです。

 

一休さん(だから勝手に呼んじゃダメだってば・・・)と話していると、なんだか本当に心が穏やかになり、

 

「ひょっとしてこの方、本物のお坊さん?修行してんじゃない?もしかして悟っちゃってる?」と思っちゃうぐらい、

 

その優しくて穏やかな性格が伝わってきます。お茶目なところもあるしね・・・

 

あっ、そうか、彼のお料理、彼の性格と同じだわ・・・優しくて、お茶目な感じが。うん、まさにそうだ!

 

 

 

そんな一休さんとはこんな方です!じゃん!

 

 

ねっ、いい男で、一休さんが大人になった感じでしょ?!  なんか、ポジティブ・オーラを感じません?

 

 

皆さんも彼のお料理を食べながら、穏やかな気分なり、穏やかな時間を過ごしてみませんか?!

 

Little Monk

9660-6898

 

John Street Square, Shop 4, 55 Harris St, Pyrmont

 

www.littlemonk.com.au

 

Lunch

Mon to Fri 11am – 3:30pm

Dinner

Mon to Sun 5pm – 9:30pm

 

BYO

Wine and Beer only

Corkage Per Person $2.00

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら