未分類

華樹林がバレンタイン・ディナーを開催

華樹林がバレンタイン・ディナーを開催

 

クローズネストにある日本レストラン「華樹林」で、2月14日、バレンタイン・デー限定の「酒マッチング・ディナー」が開催された。

全7コースの素晴らしい懐石料理と、それに見事にマッチし厳選された7種類の日本酒、そして梅酒、リキュールが参加者に振る舞われた。

 

当日はまず始めに、これらの日本酒を取り扱っているUltimo Wine Centreのジョンさんの挨拶があり、その後次々と美しいコース料理がサーブされ、オーストラリア人、中国人、そして日本人の参加者全員が舌鼓をうっていた。

 

また、今回の特別企画に協賛された酒蔵会社の各担当者からは、それぞれの料理にマッチした日本酒の解説が丁寧に、時にはジョークを交えながら行われ、フロアは和気あいあいの雰囲気で盛り上がり、参加者にとっては非常に興味深いイベントとなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のバレンタイン・ディナーの協賛酒蔵会社は次の4社。

合名会社 山口酒造場(福岡県久留米市)-庭のうぐいす

辰馬本家酒造株式会社(兵庫県西宮市)-白鹿

旭酒造株式会社(山口県岩国市)-獺祭(だっさい)

白鶴酒造株式会社(兵庫県神戸市)-白鶴

 

各酒蔵会社の担当者たちの「日本酒の素晴らしさをもっと世界の人たちに知って欲しい」という情熱と共に、華樹林の素晴らしい料理の数々とおもてなしの心を、十分に楽しめたバレンタイン企画となった。次回の華樹林のイベントにも期待がかかる。

 

華樹林

電話:02-9966-5833

住所:Shop1 / 300 Pacific Highway, Crows Nest NSW 2065 Australia

http://www.jurin.com.au/

今回振る舞われた日本酒は下記のショップで購入可。

Tokyo Mart(ノースブリッヂ・ショッピングセンター内)

Ultimo Wine Centre

当日のお料理とお酒の詳細は、追ってこちら→「JAMSスタッフRKのプチ・グルメ紀行」で掲載予定です。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら