sushistudio
未分類

菊水 生原酒

 私の店には、数種類の日本酒を用意してあります。

 最近、日本酒を輸入しているところが非常に多くなってきて、その分種類も豊富、というか、ありすぎて、

 選びきれないのが本音です。

 お酒も、熱燗を好むかた、冷を好む方、いろいろですね。

 お客様も、産地で選んだり、1杯づつ種類を替えて飲んでは、味比べをしたり、もう1升 どん!と頼まれたり、

 いろいろな楽しみ方をされています、そう、あの塩辛などと一緒に・・・・。

 

 わたしも日本酒大好きです。(今まで読んでくれてる方は、今更書かなくてもおわかりですよね)

 特に何がすきかというと、これまた日本にしかないと思うのですが、

  これです。缶に入っているんですよ。

 これは、1リットルサイズですが、200MLの缶も存在して、飲みすぎ予防にとてもいいサイズです。

 原酒  なので、とろっと甘い感じで、純米吟醸のように、水のようにさらっと、とは全然違います。

 決して高いお酒ではないのですが、このお酒に出会ってから、私のなかでこれを超えるお酒はまだありません!

 ’うめーーー’といいながら、たまに手に入ると飲むのが楽しみです。

 たぶん、日本の酒コーナー、いろんなところにあると思いますので、一度試してみたらいいんでないかい?

 (いいと思いますよ?という意味です。。。) 200MLだと、300円以下だとおもいます。

 

 今日も、お客様、スタッフに感謝です。

 たか

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら