botanical
未分類

わたしのシンプルスキンケア

 

こんにちわ ロディチミキです

オーガニックコットンにラベンダー水を含ませて顔をふき取ったあと、全体にペタルのオーガニッククリームをぬるだけ。 

このクリームは開発してから使い始めたけど、肌にやさしいので気に入っています。軽いネロリの香りもよいし、コスメを選ぶのに香りは重要。甘すぎたり強すぎたりするのはNG。 

目のまわりは特に敏感なので、アレルギーが起きにくいラベンダー水をつける。肌全体が敏感になって赤くなっているときは、赤みをおさえ、毛穴を引き締める効果もある。 

基本的にあまり化粧はしません。毎朝、クリームを塗ったあと、ミネラルのパウダーファンデーションを軽くつけるだけ。お粉をブラシに取って手の甲でなじませてから顔につけ、つけ終わったら顔をたたいて余分なお粉は落とす。ミネラルのパウダーファンデーションは、毛穴を防がず、肌が呼吸できるのがいいですね。今使っているのは開発研究中のファンデ。パラベン、オイル、香料など不使用。 

洗顔後、クリームをぬる。妊娠〜出産後は肌がものすごく乾燥したので、たくさんクリームを使ったけど、今は毎日じゃないです。次の日に髪を洗うか洗わないかで決めます(次の日に髪を洗う=クリームをぬる)。オーストラリアの水で毎日髪を洗っていたらすぐに傷んでしまうので、毎日は洗わないです。 

週1回は、ハーブマスクをする。完璧なのは、まず、お湯を張った洗面器に殺菌効果のあるカモミールかローズウッドのエッセンシャルオイルを入れて、その蒸気に顔を当てて毛穴が開くまで待ち、それからハーブマスク。ハーブマスクは、敏感肌でもOKで、クレイに好きなハーブを配合してあれこれ試すのが好きだけど、アボガドをいれたマスクは何度もリピートしてます。 

自然療法クリニックのご予約はこちら>>> 

BOTANICAL CLINICAL AROMA SCHOOL 

~ボタニカル 香りの学校〜 

skin therapyを学びたい方のコースはこちら>>>

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら