jams_staff
未分類

25年の歴史を誇るシドニーの老舗語学学校SCEにJAMSスタッフが行ってきました♪

25年の歴史を誇る、シドニーの老舗語学学校

Sydney College of Englishが25%キャンペーン実施中!!

 

「海外で暮らしていたら自然と英語がペラペラになると思ったのに…」

「日本人の友達しかいないし、これじゃあ日本での暮らしと変わらないなあ…」

と、夢を描いて海を越えたはずがなかなか理想通りにはいかず、悩んでいる人も多いのでは?

そう、海外にくれば「英語が上手くなって当たり前」 と言うのは真っ赤な嘘なのです!

断言しちゃいました…が、実は私、JAMSスタッフS子も以前は語学学校に通っていたのです。

留学前はおぼろげな留学イメージを作り、そこに何らかの期待をしていたなあ…

その上、S子が通っていた語学学校は超放任主義!

パーティー三昧の語学学校生活…やはり英語はあまり伸びませんでした(汗)。

英語が伸びる語学学校と伸びない語学学校の違いってなに??

超超シンプルな質問。

そして超超大事な疑問ですよね!?

その答えを見つけるため、Sydney College of English(以下:SCE)へ行ってきました♪

  

 

SCEって??

■ セントラル駅から徒歩10分!! とっても便利なロケーション

■ 世界30カ国以上から学生が集まる国際色豊かな語学学校

■ 経験豊富な講師陣が授業を担当!

■ 日本人スタッフが常駐しているので安心!!

 

シドニー大学やシドニー工科大学にも近く、活気ある学生街に位置しています。 近くには、映画館やスーパーなどが入った大型ショッピングセンターや数多くのカフェがあり、充実したオーストラリア学生生活が送れそう!! ワクワク。

 

 

 

さっそく、S子が体験入学しちゃいました!!  

9:00

まずは、オリエンテーションから。ふむふむ、一般英語コースはサブレベルを入れて12レベルに分かれているんですね~。だから、自分の英語レベルにあったクラスで勉強ができる! そして、進学を考えている人にも、SCEは最適!  医療英語コース、OET 準備コース、25以上の大学・専門学校と提携し、直接入学ができる進学準備コース、ジュニアプログラムも提供しているので、目的に合った、コースやプログラムが選べます。

他にもこ~んなコースがあります!!

● IELTS ● ケンブリッジ検定 ● TOIEC ● 医療英語

● 大学進学準備コース ● 夜間英語コース ● ビジネス英語

そして、状況に応じてオーストラリア国内にある姉妹校への転校も可能!

環境を変えて、新たな気持ちで勉強することもできちゃいます!!

そして、講師陣は全員が語学専門教師の資格を持つ大学卒業者で、経験も豊富!

 

 

10:00

午前の授業スタート。

みんな真剣です。

なぜなら、本当に英語が伸びるためのカリキュラムが組まれているため、SCEの授業は厳しいんです!

午前の授業は総合英語を学び、発音やリスニングなどのスキルはもちろん、ビジネス、TOEICなど仕事にに役立つ内容も組み込まれています。

そして生徒の60~70パーセントが学生ビザ。短期ではなく長期滞在の生徒が多いため落ち着いた環境で英語が学べます。

 

12:00

ランチタイム

30カ国以上の国から来た生徒は国際色豊か。

お昼休みやランチはみんなでわいわいショッピングセンターへ。

さっそく、習った英語を発揮できます!

12:45

午後の授業再開

午後の授業は、発音、ビジネス英語、スピーキングから好きなコースが選べます。(レベルによって受講できるクラスが違います。)

15:00

放課後

セルフアクセスの時間は、授業後、講師が授業でわからなかったこと、履歴書の書き方、会話を強化したいなど、なんでも聞いていただける時間があります!

真剣に勉強したい生徒はこの時間も活用しているようです。

授業以外でもしっかり勉強できる環境なんですね~。そして、大学の施設や図書館利用にも便利で真面目に勉強したい人には本当に最適の環境です!

● オススメ

シドニー大学の生徒との会話クラブにも無料で参加できます。

● アクティビティ

ヨーロッパや南アメリカからの学生も多く国際的な学習環境。生徒と楽しみながら語学力アップをはかることもできます。 >> 詳細はこちら

SCEは授業~卒業後までのシステムがきちんとしているところが魅力!

リーディング、ライティング、リスニング、会話、文法と5つに分かれたテストを行い、評価を 先生から教えてもらえるので、今後の自分の重点を見定める事ができます。英語力が初級の人も英語力がある人も、自分を向上させる事が出来る学校だと思います。

金銭的にも時間的にも人生の大きな投資となる「あなたの留学」、

せっかく決断したんだから、ぜひ賢く英語を学ぼう!

今なら! 25%OFFキャンペーン中

Sydney College of Englishは2012年に創立25周年を迎えました。

25周年を記念して授業料25%割引キャンペーンを実施しています。

2012年12月末日までにお申し込みの方、10週間以上をお申し込みの方が対象になります。

Evening Classは2012年9月末までに申し込むと$170/週となります!!

詳しくはこちら!

日本人スタッフのサチコまでご連絡下さい。

住所 35-39 Mountain Street, Broadway NSW 2007

(02) 9281-5211

E-mail : takiuchi@collegehousegroup.com

http://www.sce.edu.au/jp/

営業時間 : 8:30 – 17:00 (土日祝日は休み)

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら