jams_staff
未分類

シドニー北部のメインタウン、チャッツウッドに行ってきました♪

日本人なら誰でも知っていると言っても過言ではないほど有名な「パリー・ミキ」。実はオーストラリアにもあるって知ってましたか?

シティーから電車で15分程度、シドニー北部のメインタウン、チャッツウッド(Chatswood)にあるのです。

シドニーに詳しい人なら何をいまさら、、って感じかもしれませんが、そんな人たちにも、ちょっとニュースです。

日本人スタッフが増えました!

なんと、なんと、日本人スタッフが常駐するとのお知らせがあったのです!

今までも、週末は日本語で対応して頂くことが可能だったのですが、先日から日本人スタッフが1人増えまして、常時対応可能とのこと。スバラシイ!

英語覚えたくてオーストラリアに渡り、いろいろチャレンジしてきたSですが、「目」と「歯」のことになると、いきなりビビるのです。 ずーーっと付き合っていくものだから適当に出来ない、、と心配になりますし、専門用語をカバーできるくらいのボキャブラリーもまだまだ不足しているので。。。

ということで、日本語で眼鏡やコンタクトのことを対応して頂けるのは、とっても助かります!

これでもうこわくなーい!

チャッツウッドに行ってみよー!

チャッツウッドには行ったことありますか?

駅周辺には大きなお店がいろいろあって、生活に必要なもの(時には必要でないものまで、、、)はすべて手に入る環境。

にも関わらず、とても静かで過ごしやすいという印象をうけます。

メインストリートにはいつもカフェや屋台が並んでいて賑わっており、とてもいい感じです。 ↑こちらも、知ってました?

日本人にはお馴染の100円ショップ「ダイソー」がチャッツウッドにはあるのです!!

日本よりちょっと高くて、$2.80均一ですが、オーストラリアの物価高を考えると、それでも物凄く安い!

ついつい、いろいろと買っちゃいました。。。

パリー・ミキはウェストフィールド(Westfield)の中

チャッツウッドには巨大なショッピングセンター「ウェストフィールド」があります。パリー・ミキはその中に。

ファッションに興味がある人は、洋服のショッピングに加えて、眼鏡もおしゃれアイテムに加えてはいかがでしょう?

品揃えの豊富さで有名なパリー・ミキ チャッツウッド店なので、あなたの気にいるフレームが見つかる可能性大!だと思います。

日本人スタッフ内川さんとご対面!!

店内に入るとすぐに、笑顔で声をかけてくださったのは内川さん。そう。新しく入られた日本人スタッフとはこの方です!

眼鏡歴かれこれ10年以上の内川さんは、その人に合う眼鏡を選ぶのが得意技。

さすが、プロフェッショナル、、、と感心していると、内川さんがこっそり教えてくれました。

眼鏡を選ぶ方法、そこにはルールがあるのですらしいのです。

知りたいですか???ちょっとだけ教えてもらいました~ → 眼鏡選びの基本技

このフレーム、めちゃくちゃ軽い!!

内川さんイチオシのフレームをご紹介。

これ知ってますか?めちゃくちゃ軽いのです!是非お店にいってこの軽さを体感して頂きたい!!

この軽さだったら、長時間かけてても問題なさそうですね。重さなんと10g以下!

「○○より軽い!」って言いたかったですが、、10gのモノってなかなか想像できないな。。。

夏本番!に向けてサングラスはいかが?

夏がやってきますねー! オーストラリアの強烈な日差しからあなたの目を守るには、やっぱりサングラスが必須。

でも、目を守ると同時にオシャレにも気を使いたいもの。品揃えがホントに豊富なので、選ぶのが楽しいです。

ジャムズスタッフSもいろいろ試してみました。顔の形によって似合わないものも勿論ありますが、それはそれで楽しいっ♪

あまり試したことがない方は、もしかしたら新しい自分を発見できるのでは?? ↑ こちら内川さんオススメのTOM FORD。フレームめちゃくちゃかっこいいですね~

ジャムズデザイナーSとしては、TOM FORDの広告アートワークがとても素敵。要チェックです。

やっぱり目は大切に。検眼は本当に大事です。

最後に検眼したのはいつですか?

自分の視力知ってますか?

環境の変化や、長時間のパソコン作業なので、視力は敏感に変化します。

度数の合っていない眼鏡やコンタクトをしていると、見づらいだけでなく、さらなる視力の悪化を招く原因に。

「検眼なんて必要ない、、」とか「検眼に行くのが面倒、、、」なんて言っている、あなた!

将来困らないように、自分の目についてもっと興味を持って下さい。

そんな時、日本語で丁寧に対応して頂けるのがパリー・ミキの皆さまです。

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら