jams_staff
未分類

100%オーストラリア産のコスメを使って外側も内側も美しく!

JAMSスタッフが使ってみました!

オーストラリアに来ても肌質を変えたくないために日本で使用していたものを大量買いして使っていたスタッフS。

でも、送料やほしい時にすぐ手に入らない不便さから「よし!オーストラリアコスメ デビューするぞ!」と購入してみるもののなかなか肌に合うモノがない。冬の期間は化粧水がまったく浸透してくれない日が続き、ガサガサ肌に悩まされる日々。

 

紫外線の強いオーストラリア、よく周りを見渡すと同じ年くらいのオージー女子は小ジワがたくさんあるような…。

 

でも、オーストラリアのどこでコスメを買ったらいいの? どのコスメがいいの?

 

そんな時に見つけた100%オーストラリア産のコスメのみを取り扱うコガルーさん。

「100%」という安心ワードに強く心惹かれ、他のJAMSスタッフを巻き込んで早速イチオシのコスメにトライすることに!

 

 

 

 

コガルーって?

シドニータワーのすぐ側にあるおみやげショップ 「KOGAROO」

広い店内には、オーストラリア国内ならここでしか手に入らないオリジナルの商品から、これさえ押えておけば完璧!

というおみやげ鉄板アイテムまでバリエーション豊富な商品がラインナップされています。

 

View kogaroo in a larger map

 

でも!!

コガルーはおみやげだけじゃないんです!!

 

海外生活をしていると…

●オーストラリアの紫外線や水で肌がボロボロ…

●海外のコスメは肌に合わないけれど日本の化粧品は高くて買えない

などなど、お肌に関する悩みは尽きないですよね!

 

 

そんな方のためのコスメがあります!!

肌に優しくコスメ大好きな日本人にもぴったり!

 

☆JAMSスタッフが体験しました☆

★スタッフE(32歳)

★スタッフY(28歳)

★スタッフM(28歳)

★スタッフS(27歳)

★C編集長(?歳)

 

今回試してみたのはハーバルクレンジング、100%ホホバオイル、Moogooフルクリーム、超高濃縮プラセンタ美容液、プロポリスの5種類。

スタッフの感想と、お店に寄せられたお客様の声もいっしょにご紹介しちゃいます!

 

では、早速いってみましょう!

 

 

ハーバルクレンジング

 

細胞の活性を促進するノーベル賞受賞成分「EGF」を配合したハーバルクレンジングムース。ワンプッシュでモコモコの泡が! ロイヤルゼリーも入ってお肌にも栄養補給ができちゃいます!!そしてこちらのクレンジングはなんと肌荒れやニキビなど殺菌効果も抜群とのこと。男性にもオススメです!

 

 

JAMSスタッフYの感想

オーストラリアに来てから乾燥肌に拍車がかかって悩んでいました。 今まではクレンジング、洗顔をした後は顔がパリパリして、慌てて化粧水をつけていたのですが、このクレンジングを使うと洗い上がりがビックリするくらいしっとり。 しかも、モコモコの泡がとっても気持ちいい! 1本でクレンジング、洗顔の両方ができちゃうのでズボラな私には重宝しました!!

 

100%ホホバオイル

 

ホホバオイルは、100%オーストラリア産ホホバから抽出されたなんとも贅沢なオイル!!

肌だけではなく、枝毛や髪のパサつき、ネイルのケアにも効果的なんです。

全身に使えちゃうのでこの紫外線の強いオーストラリアでは日焼けの後のケアにも最適です!

しかもこちらの製品はコガルー店用に特別で作ってもらっているそう。他店では手に入りませんよ!

JAMSスタッフSの感想

日本では、化粧品会社に勤めていたこともあり、コスメの成分や効果にはこだわりがあるS。洗顔のあとの化粧水の前に数滴手でハンドプレスしてみると、堅かった肌が柔らかくなりました。そのあと、オイルなしの化粧水を重ねてみるとさらに肌が生き返った気が。 顔だけでなく、ボディクリーム代わりにも◎。今までは、保湿クリームを塗ってもすぐにカサカサし始め、何度も重ねて塗っていたのですが、お風呂からでて濡れたままで数滴ほど体に塗り、乾燥しやすいところには丁寧に塗ったところずっとしっとり。 ホホバオイルは万能オイルとして髪にも使用することができるので、お風呂から上がった後に数滴を髪になじませてから乾かすとまとまりが良かったです。 匂いもきつくなく使いやすいので、今では常備しています。

お客様からの声♪

他に化粧水を混ぜ込み使用するとしっとりとして皮膚がカサつくことなく(アトピーなので冬は粉をふくことが多かったのですが)とてもよかったです。日本でも売っていますが、やはり本場の方が質がいいと思います。

保湿力が高いのか、このホホバオイルを使い始めてからこの数年は季節の変わり目に起こっていた乾燥がなくなりました。使用感もよく中学生の甥っ子も使用しています。

 

 

 

Moogooフルクリーム

荒れた肌には欠かせない、脂肪酸が豊富なスイートアーモンドオイルをベースとした商品。とってもクリーミーで肌荒れしやすい敏感肌を天然成分がしっかりと保湿!

未加工のココナッツオイルは、肌を落ち着かせるためのオイルとして自然療法にも用いられています。ふたを開けるとりんごとはちみつが配合された人工香料一切なしの自然な良い香りに包まれます!

 

JAMSスタッフEの感想

自然素材を使っているということなので香りもナチュラル。 せっかくなので顔だけでなく腕にもぬってみました! すると…。 最初はちょっとベタっとするかなと思ったんですが、すぐに肌になじんで違和感もないのでたっぷり付けても大丈夫です!  夏で日焼けして乾燥した肌に潤いがもどってきたような気がします。 普段ベタベタするのが嫌いなので保湿用のクリームは使わないのですが、これはすぐサラサラになるので私のように普段クリームを使わない人にも気に入ってもらえるかと思います。

お客様からの声♪

娘がアトピーで全身掻きむしるためひどい状態でしたが、Moogooを継続して使用していると肌がきれいになってきたように思います。かゆさも抑えられているようで娘も大変気に入っており手放せないものになりました。

 

 

 

 

超高濃縮プラセンタ美容液 (羊の胎盤)

 

最近日本でもよく耳にするようになった「プラセンタ」。日本では高価でなかなか手が出ない一品。プラセンタはメラニンの排出を促すのでシミにも効果があり、肌にハリを与えます。2008年の販売開始以来、日本からの再注文が殺到! 現時点で3万本達成、売り上げ一億円突破! コスメの中では驚異的なリピート率を誇っています。

 

 

JAMSスタッフMの感想

プラセンタ美容液は羊の胎盤が持つ成分からできている、ということで何となく、ドロっとした使い心地を勝手に想像していたのですが、化粧水の後にこの超高濃縮プラセンタ美溶液を使用すると使い心地はベタつかないのに、長時間潤いが持続しているのが実感できました。というのも、潤いとお肌の弾力が増し、プルプルっとした感触になるので、いつまでの自分のお肌を触っていたくなっちゃいました♪ 香りもさわやかな香りでキツイ匂いが苦手な人にもオススメです。

お客様からの声♪

旅行で立ち寄った際に購入しました。ふつうの美容液で10000円はすると思ったのでお得かなと思い、思い切って購入。確かにハリが戻ってきている実感があります!ここでやめるのはもったいないと思って追加注文しました。

4年前にオーストラリアに旅行した際に購入して以来ずっとリピートしています。使い始めて肌にハリができて、シワもなく若いと言われるようになりました!

 

 

 

 

プロポリス

 

ハチミツによって集められた強力な抗生物質のあるオーストラリアの樹脂から作られたプロポリス。風邪や口内炎だけでなく、がん予防、高血圧、婦人病などに対してマルチな効能を持っています。

JAMSスタッフ C編集長の感想

身体の抵抗力が強化されると聞いて始めたのですが、かれこれ13年ほど毎日服用しています。嘘みたいな話しですが、服用し始めて風邪をまったくひかなくなりました。当初はグラスの水に5〜10滴垂らして飲んでいたのですが、今ではのどに直接垂らしてから水を飲んでいます。ちょっと苦くてクセのある味ですが、“良薬口に苦し”、慣れればそんなに気になりません。ちょっとでも風邪を引きそうな予感がしたらとにかく頻繁に飲んで病気を寄せつけないようにしています。また口内炎などにも効くので万能薬として重宝しています。

 

 

コガルー魅力のポイント!!

 

◎国内発送可能!

⇒わざわざ行かなくてもメール一本でお取り寄せできちゃいます!

 

◎日本からも購入可能!

⇒オーストラリアにいても日本にいても、ずっと使い続けることができます!

 

予想以上の商品のクオリティにJAMSスタッフ一同も感心しきり。

日本に行かなくても、お肌の潤いをキープし、キレイにしてくれるコスメはコガルーにあります!

サンプルもあるので、今すぐ行って試してみてはっ!

 

ジャムズ内にkogarooのページもあるのでチェックしてね♪

 

 

名称     Kogaroo (コガルー)

住所     74 Castlereagh Street, Sydney NSW 2000 Australia

電話     (02) 8065-3437 日本語直通          0450-874-477

営業時間        月~土 11:00~18:00

                        日・祝 11:00~17:00

www.facebook.com/kogaroo

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら