ssau_blog
未分類

【新着!】英語相談室参加者からの体験談

英語相談室に参加頂いた方から下記の感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

=============================================================================

【体験記】3月に2週連続でご参加頂いたChinatsuさんより

毎回参加する1時間はとても貴重な時間となっています。

勉強会ではIELTS対策を中心に、個人の悩みに合わせて様々なアドバイスをくださいま す。

特に私はスピーキングとライティングに不安があり初めにその旨を伝えたところ、

初回はライティングの構成のポイントからパラフレーズ、トピックセンテ ンスの取り入れなど具体的テクニックを学ぶことができました。

2回目はスピーキングで、IELTS試験を実践した上で実力と弱点を見抜いて下さり、克服の ための改善点を教えていただきました。

やはり一人での勉強では限界があるところを的確に指摘して下さり、

今自分が何を強化しなければならないのかということを、立ち止まって認識できる良い機会になります。

英語をモノにするために滞在している方!ぜひ利用をお勧めします!

 

【体験記】3月にご参加頂いたK.M.さんより

 

私はJamsで広告を見つけたのがきっかけで、英語相談室に参加しました。

 

私が英語相談室に参加した一番の理由は、講師の方がIELTSで高得点を獲得しており参考になる話が聞けると思ったからです。

 

参加した当日に講師である山脇さんから、IELTSのスピーキングとライティングパートに関しての講義を受けました。

まずは各セクションの基本構造を教えてもらい、その後実際にスピーキングテストの練習などを行うという内容でした。

今までIELTSを日本語で教わったことはありませんでしたが、英語で教わるよりもわかりやすいので英語初級者の方でも

気軽に参加して、IELTSがどういったものか知る良い機会になるのではないかと思いました。

また、中級者でIELTS7以上を目指したいという方にとっても、勉強法における改善点などを見つける良いきっかけになると思います。

 

オーストラリア人の英語の先生などからIELTSの講義を受けている方も多いと思いますが

彼らは英語を母国語として使っていますから英語自体は完璧ですが、

私達のように第二言語として英語を学んでいる者からすると的外れとは言わないまでも説明が荒いと感じる場合が多々あります。

その点、この英語相談室では細かい質問についても日本語で答えを貰えるのでとてもわかりやすいです

 

大学や専門学校入学を目指しているワーホリや語学留学生の方はもちろんのことIELTSに少しでも興味のある方や、

より高い点数を取りたいと思っている方は是非参加してみてください。

 

=============================================================================

Chinatsuさん、K.M.さん、ご参加有難う御座いました。

英語ネイティブのプロの講師の先生であれば、英語を第二ヶ国語として教える方法をきちんと学ばれています。

IELTS対策でお勧めの学校の授業も実際に見学して来ましたが、対策法のテクニックを的をおさえて効率的に説明されていました。

IELTS対策にご興味のある方は、対策に特化している学校のご紹介も無料でしていますので、どうぞお気軽に英語相談室にご参加下さい。

英語相談室の参加も無料です。ご安心下さい!

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら