こんにちわ。ロディチ美紀です。
我が家(パース•スワンバレー)の周辺には、
ワイナリーが沢〜山あって、
ワインを買いに行く度に、楽しくなってしまいます♪
中でも、犬の散歩でもよく足を運ぶ「サンダルフォード」は、
今建ててる家の方の我が家からは歩いて2.3分のところにあります。
何を頂いても食材が新鮮で、とてもお味が程良く、
レストラン内のインテリアもアンティーク調のステキな空間です。
ほっとする寛ぎを与えてくれる大好きなレストランです。
↑ 私が頼んだのはレッドカレーのダック料理とブラックライスです。
夫が頼んだこのステーキ、
実は・・・・・・
「カンガルー肉」のステーキなのです!
カンガルーの肉・・・。初めて聞いた時は、
「クセがありそう。。。」
「乾燥してそう。。。」というイメージがありましたが、
それがその・・・意外とイケました☆
カンガルーだといわれないと
きっとビーフと勘違いするだろうなぁという感じ。
強いて言えば、ビーフよりもリッチな感じ。
何しろ一般家畜の豚や牛とは違い、
カンガルーはのびのびと放牧されているらしいので
成長ホルモンや抗生物質などは一切使用していない
低脂肪、高たんぱく、低コレステロールで、
ビーフ、ポーク、ラム肉などに比べ飽和脂肪酸が少なく、
リノール酸などの多価不飽和脂肪酸が多くなっています。
カンガルーはオーストラリアでも良く食べられます。
周辺に行かれる方は、機会があったら是非お試しあれ〜。
サンダルフォードのHPはこちらをクリック☆
iPadから送信
私たち ANBI Dental Sydney では、2003年の開院以来、同一の場所で地域の皆様に信頼される歯科医療を提供してまいりました。院…
【最大6,000ドル給付】オーストラリアの“穴場”ダーウインで叶える、特別な留学と返済不要の奨学金 「オーストラリア留学」と…
WH・学生ビザ期限が間近の方 無料カウンセリング承ります! こんな方におススメ! ♦費用を抑えて英語を伸ばしたい…