未分類

JAMSスタッフがキャンベラツアーに行ってきました!

  

 

9月13日(日)JAMSスタッフがキャンベラツアーに行ってきました!

当日は最高気温28℃という、絶好の天候に恵まれました。

8:00am シティー、Pitt ストリートにあるRydges Hotel前に集合。

さっそくバスに乗り込みます。

●●●途中20分ほどの休憩をはさみ、11:45am、

ツアーのメインFloriade開催地であるCommonwealth Parkに到着!●●●

毎年恒例、オーストラリア最大の花の祭典Floriadeですが、今回は"Mind, Body and Soul"というテーマで開催されています。

天気の良い日が続き、気温の上昇も手伝って園内の花は満開!

日本でもおなじみのチューリップやスイセン、スミレやサクラなどが咲き乱れ、春を全身で感じることができます。

 

個人的にはBonsaiブースに興味を持ちました。

盆栽というと「松」などの日本の木を想像しますが、よく見てみるとほとんどがサイプレスやジュニパーなどアロマオイルの原料としてよく知られる木も使用されていました。

オーストラリア人の盆栽に対する関心の高いことと、日本の文化がオーストラリアで感じられたことを嬉しく思いました。

  

Lindemansのワインブースがいくつか設置されているので、ワインテイスティングを楽しむこともできます。

お天気のいい日はワインを購入し、芝生の上でワイン片手にフィッシュアンドチップスがオススメです。

コンサートブースが設置されているので、日程や時間帯によりさまざまな音楽も楽しめます。

●●●楽しい時間はあっと言う間、ツアーは次の目的地である国会議事堂を目指します●●●

自由行動ではありますが、足早にすすむガイドさんについていけば、説明を受けながら館内をくまなく見学することができます。

  

●●●議事堂を出た後は、タイ大使館へ●●●

この日は年間でたった一日だけのオープンデーに当たり、館内は近隣コミュニティーの屋台などが並び

賑わいを見せていました。

 

この周辺には、大使館が多く集中しているので、バス内からそれぞれの国の建物を見ることができます。

タイ大使館の目の前には日本大使館があります。

*全大使館ともオープンデー以外の立ち入りはできません。

●●●次の目的地はAustralian War Memorial●●●

戦闘機のレプリカや戦車、武器などの見物ができます。

  

4:30pm、キャンベラに別れを告げ、元来た道を戻ります。

一日ツアーとは思えないほどの濃厚なスケジュールでしたが春の訪れを満喫し、

首都であるキャンベラを訪れることができた大満足の旅となりました。

お花がきれいに咲く、この時期限定のツアーなので

ぜひこの機会にキャンベラを訪れてみてはいかがでしょうか。

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

・ツアー料金:$69

・ツアー遂行日:9月19日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)/10月3日(土)、4日(日)、5日(月)、10日(土)、11日(日)

 

お問い合わせはPitt Travel まで!

E-mail :pitt@pitt-travel.com.auTEL:02-9267-0010

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら