未分類

アフター5で通学可能!カランメソッドに「ビジネス英語コース」ができました!

シドニーに住みながら英語を使う機会の少ないJAMSスタッフT。「これはまずい」と日頃感じながら過ごしていたが、ある日これまでに無い効果的な英語学習法があると聞いた。ちょうど取材の機会を与えられ、実際に調べてみると…

カラン取材のために、まずは職場の同僚に聞いて回ってみた。

するとどうだろう。シドニー在住暦の長いスタッフたちは当然のように「カランメソッド」を知っていた。聞くところによると、「とにかく速くリスニング・ス ピーキングが上達するらしい」ということで話の筋が一致し始めた。

隣の席でウェブ制作に励むNさんにも聞いてみる。すると彼女は既にJET English Collegeのカランメソッドコースの体験者ということだった。彼女のいうポイントをまとめるとこうだ。

 
授業はとにかくすごいスピードで進んでいく。初心者だろうが体験授業だろうが容赦ない。ネイティブ英語をひたすら聞きながら先生の言うことをリピート、リピート、リピート。。。
初めは聞き取れなかった会話もひたすら「英語のシャワー」(この言葉が何とも全てを表していると後で知ったT。)を浴びせ続けられることで先ず自然と耳に慣れてくる。
そしてひたすら発音矯正。先生の言葉をリピートし、発音が少しでも違うとその場で繰り返しの発音特訓。
何だか凄そう。。。

ふと高校生時代に苦しかったサッカー部の特訓を思い出す。昔から「大の負けず嫌い」と呼ばれたその闘志に火を付けましたねカラン君!

とにもかくにも体験だ!まずは行ってみよう!

ということで、オーストラリアでカランといえばこの学校 JET English Collegeの体験授業を申し込んだのだった。

先生が教室に入ってきたかと思うや、息つく暇無く浴びせられる「ネイティブ英語のシャワー」の幕開けだ。カランメソッドの特徴でもあるのだが、初級コースであっても先生の英語のスピードは全く変わらない。英語に慣れる、というより慣れさせられる。

あらん限りの集中力を研ぎ澄まし、必至に聞き取ろうとするT。 気づけばものすごいスピードで進んでいく授業の最中、ふとあることに気づく。

「こりゃ、日本語で考えてる暇が無い。。。」

そう、これこそがカランメソッド最大の目的とも言える「英語脳」をつくりあげるということ。あっという間に過ぎ去った嵐の50分間に受講後はぐったり。

なんだか1年分は生の英語を聞いた気分だ。これなら確かに短期間で上達できるかも、、そう実感できる。仕事でカランの取材にきたはずが、その場で本当に入学してしまいました(今もTは通学中です)。

夜間コースがあるため、仕事帰りに通学できるのは非常に大きなメリット。

噂にたがわぬ超速の「カランメソッド」。せっかく授業料を払うなら絶対速く上達したい!

JECの講師陣、そしてアドバイザーの熱い思い。「カランメソッド」への誇りと自信がひしひしと伝わってきた。
やっぱり少人数制。短期集中型の学習は日頃時間の無いTにはぴったり。一回毎の授業で「ぐったり」はもうしょうがない!とにかく本気で教えてくれるんだから、自分も本気で頑張ろう。
最初は辛くても真剣に英語上達に取り組みたい人、仕事があってとにかく時間のない人、短期間で学びたい人には持ってこいの学習法、それが「カランメソッド」

今英語学校をお探しの方は、まずJECの無料体験入学に申し込んでみてはいかがでしょう。

 

カランを試すなら

絶対に今がお得です!!

Morning/Afternoon/Evening

全コースが今なら割引!

(1W~11W $320/w)

■8週お申込み

 通常$2560⇒$2150 ($410お得)

■12週お申込み

 通常$3840⇒$2950 ($890お得)

■17週お申込み

 通常$5440⇒$3950 ($1490お得)

 

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら