未分類

帰国後、派遣で働く?それとも正社員?

ずばり、日本の人材派遣会社採用担当のサイトウカオリさんにお尋ねしました。

留学後、帰国して派遣会社に登録して派遣として働くべきか?否か?

派遣でのお仕事は一見フレキシブルだし、それほど難しくなく就職できると思いがち。もし一生派遣でいい!保障はいらない!のであれば派遣はもちろんOK.だけど会社が経営不振になるとすぐに切られるのが派遣。

そして長く居座ることも、会社としてあまり内情を知られてしまうことを好まないためある程度で契約更新されないことも。派遣から社員になれる可能性あり!という会社も多いですがそれを目指すには、派遣→契約社員→正社員という長い道のりでもしかしたら途中で契約内容が変わることもあります。

それならば、最初から社員として雇われることのほうがいいと思います。

今市場は買い手市場。なので仕事はあるのです。自分の理想とする仕事をゲットするには「自分のストーリーを持ってること」今日の東洋経済新聞にも記載されていました。

  • 「会社の支援を受けることなく自らキャリアを作り上げていける人材が求められている」
  • 「自分探しを前提とした就職活動とやりたいことを聞かれ続けるキャリア教育」

自分のストーリーがない人はいい大学を出ていても今の世の中には求められないのです。だからこそ留学の期間。海外という恵まれた環境にいるからこそ、「自分を見つめ直す」そして「やりたいことは何か?」自分のストーリーを作っていきましょう。将来毎日楽しく生活するために。

留学のゴールは留学の終了日ではありません

アイエス留学のChikaは一番得意とするところです!

一緒に皆さんの自分探し。お手伝いさせてください!いつでもカウンセリング受付中!!

アイエス留学ネットワークChikaまで

LINE: pankymotty

メール:chika@study-au.com

instagram:panky_motty

 

———————————————————–
アイエス留学ネットワーク
URL:http://www.study-au.com/
住所:Suite 103, Level 1, 379-383 Pitt Street Sydney NSW 2000 Australia
担当:Chika
Line:pankymotty
フリーダイヤル:0120-974-933
———————————————————–

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら