美容/健康

銀歯も白くできる!即日で歯の詰め物を白くするセレック治療

通常、銀歯や色の悪い歯を白くする場合、ある程度の期間が必要で何度か歯科に通院することになります。しかし近年では、最新コンピュータ技術のCAD/CAM技術を利用した「CEREC(セレック)」による歯科治療が注目されていることをご存知ですか?

この「CEREC」を用いた歯科治療は、口内をスキャナで型取りして、その場でミリングしてセラミックを加工できるため、最短1日で治療が完了します。また、現在世界中で使われている歯科治療の材料の中でも「CEREC」のセラミックは一番強度があり、見た目が自然で長持ちします。

これまでは被せ物や詰め物を一つ製作するのに多くの人間と工程を要していましたが、「CEREC」システムはほぼコンピュータ技術で高品質で天然素材の被せ物・詰め物を製作できるため、よりスピーディーな治療が実現されました。子どもの頃に治療したきりの方も、銀歯や古い被せ物・詰め物で長く生活している方も、すぐに治療を終えられる「CEREC」を試してみませんか?

シドニーシティで20年以上の実績をもつ「青山デンタルクリニック」には、その「CEREC」システムの経験も豊富な専門医が在籍! 今回は「CEREC」を用いたセラミック治療について、そして「青山デンタルクリニック」の6月のお得なキャンペーンについてご紹介します。

最新技術「CEREC」を用いた汎用性の高いセラミック治療

「CEREC」を用いたセラミック治療は、形や色が悪い差し歯や被せ物を治したり、部分的な歯並びを矯正することができる歯科治療です。

1985年に世界初の歯科用CAD/CAMとして臨床応用されて以降、クラウンからブリッジ、ベニアやアバットメントまで応用されるようになり、今では多様な症例に対応しています。歯の表面にネイルチップのような薄い人工歯を貼り付けることで、歯の形が悪い、歯の色が悪い、すきっ歯を治したいなどの要望に応えることができ、短期間で歯並びの改善まで実現することも可能です。

3Dコンピュータを使ってカスタムデザインされた詰め物を、「CEREC」というドイツ製の最新コンピュータを使って製造するため、1日ですべての治療を終えることができるのも大きなメリット見た目は自然で天然の歯と区別がつきません。

また、製造されたセラミックは大変強度があり、強力な接着剤で歯と一体化できるメリットがあります。レジンの詰め物を小さい虫歯に使用する場合、大体7~10年の寿命とされていますが、虫歯が奥歯にあったり虫歯が大きい場合などは、大体1~3年の間に二次虫歯ができてしまうとも言われています。それに対して「CEREC」で製造されたセラミックは、しっかり手入れをすれば20年以上も長持ちする詰め物で、身体にとって安全な天然素材で作られています

神経治療を施術していない限り、セラミックの詰め物は虫歯によって弱ってしまった天然の歯を強くすることも可能です。虫歯があるところのみ歯を削るので、天然の歯をなるべく残すこともできる、さまざまなメリットがある最新治療と言えます。

銀歯も白くできる「1DAYセラミック(CEREC)」

セラミッククラウン、セラミックインレー(詰め物・被せ物)を、最新コンピュータの「CEREC」を使用して比較的安価に作製することで、装着まで最短1日を可能とした歯科治療です。

「CEREC」とはceramic reconstruction(セラミック修復)から名付けられた、コンピューター制御によって設計製作を行うCAD/CAMシステムのことを言います。

  • 銀歯を白くしたい
  • 何度も歯科に通えない/通いたくない
  • 料金を比較的安価に抑えたい
  • 短期間で部分的に歯並びや歯の形をよくしたい

上記のような方に、「1DAYセラミック(CEREC)」は非常におすすめ!

「1DAYセラミック(CEREC)」なら、治療が最短1日で終了し、摩耗や変色しにくく金属アレルギーの心配がない天然素材の詰め物で長持ち。さらに、色と形が自由に選べてホワイトニングで白くできなかった銀歯のような歯まで白くすることが可能です。

ただ、審美性の向上や来院回数が少なくなるのは、あくまで副次的なメリット。「1DAYセラミック(CEREC)」は、接着力の向上で、歯の硬さや保ちを元の自然の歯に最も近い形にすることができるので、以下のように予後が良くなり、予防歯科の点で本来のメリットがあります。

  • 虫歯が再発しづらい
  • 詰め物が長持ちする
  • 身体に安全な天然素材
  • 他の歯へのダメージが少ない

少しでも気になった方は、「青山デンタルクリニック」へお気軽にお問い合わせください。

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

「青山デンタルクリニック」での「CEREC」治療の症例など、詳しくはこちら

「青山デンタルクリニック」6月のキャンペーン

「青山デンタルクリニック」では、6月限定のお得なキャンペーンを実施中

今月は、最先端の歯列矯正治療のインビザラインについて、最初のコンサルテーションが無料になります。

同院には日本語堪能なキム医院長、日本人のオーラルヘルスセラピストとスタッフが多数在籍しているため、予約時からカウンセリング、治療、アフターケアまで、すべて日本語でOK。インビザラインの治療はもちろん、定期的な歯のクリーニングのためのかかりつけ医としても、地元シドニーの人々に愛されています。

加えて「歯医者さんが初めて」という方でも、予防歯科、虫歯治療、審美歯科、インプラント、歯列矯正、小児歯科と、さまざまな歯のトラブルに対応しているので、日豪どちらからの問い合わせにも日本語でわかりやすく答えてもらえます。

その中でも「青山デンタルクリニック」のキム歯科医院長は、インビザラインの分野で世界的に著名な歯科医師

「Global Invisalign Gallery Peer Review Award 2014」世界6位に選出された、オーストラリアにおけるインビザラインの第一人者でもあり、オーストラリアとニュージーランドにおけるインビザラインの指導に公式歯科医として携わっています。専門家レベルの歯科医に、オーストラリア滞在中に歯列矯正治療を任せられる上、日本語での対話もできるから安心。さらに同院は、9割の症例に対して抜歯なしで歯並びを整えた実績もあり。

生涯付き合う歯のことだからこそ、コンサルテーションの中で歯科治療に関する不安や疑問を払拭し、最適なプランで自分の希望を叶えてもらえるベテラン歯科医と出逢いたいもの。歯科治療の良し悪しは、顎の骨格も含めた緻密・正確な診断が非常に重要なポイントなので、最初のコンサルテーションの段階で、きちんとした歯科治療プランを計画・実行できる、キム歯科医のように優秀な矯正歯科医を選ぶことが大事です。

口内まるごとケアができる歯科医療パッケージも

また、同院では通年のパッケージも提供中。予防歯科や半年に一度推奨されている歯科検診にも、日本語で丁寧に指導しています。正しい歯磨きを指導するだけでなく、仕上げ磨きのやり方や食習慣へのアドバイスなども。

【虫歯・歯周病・口臭予防に】歯石除去(スケーリング、フロライド塗布含む):190ドル
【虫歯チェック&クリーニング】歯科検診+歯石除去:290ドル

歯が痛くなってから治療するということを繰り返していると、歯の寿命が短くなり、結果的に歯を失うリスクが高まります。お子様も大人の方も、普段から予防歯科に通うことで、正しい歯磨き習慣を身につけられる他、虫歯や歯周病などを早期発見でき、短期かつ安価な歯科治療で完治させることができるため、末永く健康な口腔内を保てるようになります。

人生幾つになっても楽しく食事や会話を楽しめるよう、予防歯科として定期検診(チェックアップ)やスケーリングを受診しましょう。

「青山デンタルクリニック」ご予約・お問い合わせ

ご相談・ご予約の際には「JAMSを見ました!」とお伝えください。

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

「青山デンタルクリニック」のサービスについて

シドニーシティのタウンホール駅から徒歩2分の位置にある、アクセス便利な「青山デンタルクリニック」。シドニーの人々のための予防歯科、虫歯治療、インプラント、審美歯科、小児歯科まで、さまざまなタイプの歯のトラブルに対応しています。

シドニーに住む日本人の人々にもやさしい、日本語対応のクリニックで、日本語堪能なキム歯科医院長をはじめ、ベテラン歯科医のジョイス女医、オーラルヘルスセラピストの田中先生と、日本語が話せる先生やスタッフが常駐し、電話予約から自分の歯や口内状態の詳しい診断説明、ちょっとした質問まで日本語で安心。オーストラリアで不安なことも気軽に質問できるところがポイントです。

日本でも歯列矯正の継続治療が可能

「青山デンタルクリニック」は、世界中で約1%の栄誉である「Invisalign BLACK DIAMOND PROVIDER」を受賞した、日本の医療法人スワン会、日本最大の歯科ネットワークの徳真会グループとのグローバル提携クリニックに認定されています。これらの提携関係により、 東京にある「ANBI歯科・矯正歯科」と提携しているため、「青山デンタルクリニック」で歯科矯正を始めると、日本帰国後もスムーズに治療を続けられるよう「ANBI歯科・矯正歯科」に連絡し、今後の相談や治療経過などを含め、正確に引き継ぎをしてもらえます。

新宿駅から徒歩2分とアクセスに便利な「ANBI歯科・矯正歯科」は、一般歯科とも連携し、幅広い歯科矯正治療に対応可能な歯科クリニック。通常、歯列矯正の治療期間は約6カ月~3年くらいですが、もしも治療の途中で日本帰国することになった場合も日本国内でシームレスに治療を続けることが可能です。

きちんとした歯列矯正プランを計画・実行できる優秀な矯正歯科医と治療をスタートし、帰国後は同じく歯列矯正を得意とする経験豊富な矯正担当医が在籍する「ANBI歯科・矯正歯科」なら、歯列矯正治療の継続も精神的にも安心かつ時間・費用の節約に。

「ANBI歯科・矯正歯科」について詳しくはこちら

「青山デンタルクリニック」の様子をチラ見せ!

20年以上シドニーシティ中心部で市民の歯の健康を守り続ける「青山デンタルクリニック」の魅力を、動画でサクッとご紹介。

歯並びを整える矯正歯科の中でも人気のインビザラインのレベルも世界トップクラス、かかりつけ医として利用する日本人家族も多数の歯科クリニックの雰囲気を覗いてみましょう。

  1. 日本語・韓国語・英語・中国語での受診が可能
  2. 日本人スタッフが多数在籍、電話予約から歯科治療の説明まで日本語で安心
  3. 歯科医院長も日本語対応が可能、診療日は常に在籍
  4. 日本の歯科とのつながりが強く、帰国後も矯正治療プランの引継ぎが可能
  5. 提携の東京のクリニックでも保証規定が適用
  6. 1,000件以上のインビザライン症例があるインビザライン・ダイヤモンド・クリニック

過去のJAMSスタッフによる「青山デンタルクリニック」取材記事

青山デンタルクリニック

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
営業時間:月〜金 9:00 – 18:00、土日祝休

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/ (02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

 /  / 

【キム先生が副院長・矯正顧問としてサポート!日本に提携クリニックがあります】

ANBI新宿歯科・矯正歯科
所在地:東京都新宿区新宿6-29-11 新宿イーストクロスタワー5F
詳細はこちら

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら