1628 views
新規投稿
シドニー

Riche Consulting にご注意

投稿者情報

基本情報

住所 Sydney NSW 2000
料金 $0/週
お部屋タイプ その他
ベッドルーム
バスルーム
同居人数
入居可能日 即日
最低入居期間 指定なし
性別
カップル
喫煙
設備
投稿者の他の記事 なし


チャットウッドに Riche Consulting という韓国人経営の不動産コンサルタント会社があります。

ここでは、韓国語、中国語、日本語の喋れる韓国人コンサルタントが数人いて それぞれの言語で不動産セミナーを開催しています。

ところが、彼らはとにかく新築物件を売ることだけしか考えていません。

会社ぐるみで、販売、コンサルタント、モーゲッジブローカーを担当する人がいて、営業、販売、弁護士、ローンまで全て彼らの知人でまかなえるようにしています。

不動産を買うことは決して悪いことではありません。 が、彼らの口車に乗せられることなく自分の意志でよく考え、下調べをしてから購入するようにしてください。

まず、彼らは新築物件しか売りません。 もし、新築物件を紹介されたら、その物件のDeveloperに直接コンタクトをとるようにしてください。  というのも、Developerにもよりますが、Developerが直接販売をしている場合も少なからずあるので 購入額が大幅に異なる場合もありま す。

直接Developerから購入するか、Developerから依頼されたAgentから購入することで購入コストを下げることができます。  Richeで購入することでそこまでのマージンが購入金額に加算されていることを忘れないでください。  ですので、購入したい物件がある場合は、必ず Developerに直接連絡することです。 

購入したい物件が決まったら、しっかりと間取り図、どこになにがあるか、を100%確認してから購入してください。 いい加減なコピーの間取り図で、ここのスタッフでさえ Floor Planを読めなかったりします。 

また、この会社では、少しでも客が興味をもつといいことばかりを話して、売ろう売ろうとしてきます。  買うとこれだけタックスが戻ってきます、毎 年値段があがるので、数年後にはこれくらいの儲けになります、といった感じです。  確かにこちらで勤務していてしっかりタックスを払っていれば、ネガ ティブギアリングになった場合、タックスが戻ってきます。 が、こちらで収入があまりない場合、どんどん経費がかさむばかり。 こちらに不動産を残して日 本に帰ってしまえば、毎月経費がかかり、タックスも戻ってきません。 このあたりの説明はいい加減にしかしてくれません。 日本に帰っても大丈夫、維持で きる、といいますが、実際そう簡単ではありません。 

現在は、シドニーのマンションの値段があがりすぎているため、シドニー近郊、またはシドニーから一時間以上離れた場所の新築物件をあたかも 穴場で あるかのように 売ってきます。 が、よく考えてください。  そのような場所で、これから1~2年後に完成するマンションを買い、テナントが入るかどう かの保証はありません。  一時間以上離れた場所であれば、他にもいくらでも土地はあるわけですし、いくらでもマンションを建設することができます。  Tenant側もたくさんのマンションから選べるわけです。  本当にその場所でテナントを見つけられるのか、本当に値上がりする可能性があるのか、しっ かり下調べをしてから購入してください。

モーゲッジブローカーの資格を持ったスタッフが、ローンを組んでくれます。 が、もしローンを組んでもらった場合、ローンの支払いを始めてから、自 分自身で他の銀行にも問い合わせをしてみてください。 意外にも、多くの銀行がもっと利率のいいローンをオファーしてくれたりします。 ブローカーは基本 的にはお金を顧客から請求したりはしません。なぜなら、彼らは銀行から直接、ローンを組むごとにお金を受け取るからです。 

もし、ご自分でもっと率のいい銀行をみつけたら、迷わず、今ローンを組んでる銀行と、その新しい銀行に問い合わせをして、ローンを移行した場合にか かる費用などをききましょう。 多くの場合、費用がかかりますが、それでも 安くなる利子を考慮すれば、のりかえった方がお得な場合が多々あります。   こんなことはブローカーは絶対に話してくれません。なぜなら、乗り移られると、銀行からのお金を返済しなくてはいけないからです。

なので、しっかり自分で動きましょう。

Riche Consultingは日本語の新聞にも広告を出していますが、昨今、こちらの会社から紹介されて購入したお客様から、多くの苦情を聞くようになりまし た。  決して不動産投資が悪いわけではありませんが、この会社のスタッフが言うことをうのみにすることのないように。また、しっかり自分で他の不動産会 社にも足を運んだり、ネットで調べて、 理解してから購入するようにしてください。

Richeは売るまではいくらでも連絡してきますが、いったん売ってしまうと、連絡しても電話にさえ出ない場合があるようです。  態度も急変、もう私には関係ないから、という感じです。

お気をつけください。

周辺エリアの住まい / シェアハウス

周辺エリアの住まいをマップから探す

あなたにおススメの記事

Town hall share house
シドニー

Town hall share house

女性限定のマスタールームでのシェアです。 04月20日から入居可能です。 ●場所● シドニーのど真ん中で全てが近くにあります。 l バス停まで徒歩1分(ビルの目の前です) l タウンホール...

この住まいを見る