教育/留学/習い事

留学の不安を解消!学校・保険・住まい探しも全部お任せ

留学の悩みは人それぞれ。「そもそも留学って何から準備すればいいんだろう?」と何から取り掛かればいいのかも、最初は誰でもわからないものです。行きたい国の情報を集めて、手続きを進めて、荷物の準備をして、現地の言葉を学んで…留学先や目的によっても異なりますが、長い準備期間が必要です。

「自分に合った語学学校を探したい」「アフターコロナの変化など最新の状況を知りたい」「比較的安くて保障も厚い保険に入りたい」「トラブルがないように住居に関する日本語のサポートがほしい」…留学に関してやりたいことが増えるほど、疑問も湧いてくることでしょう。

今回は、そんな留学の相談で特に多い「学校選び」「保険選び」「住まい探し」について、留学における3点セットをまとめて手配してもらえるシドニーの留学エージェント「ジャパセン」が提供するサービスをご紹介!留学先の中でも人気の高いオーストラリアへ留学を検討中の方は、ぜひ参考にしてくださいね!

目次

  1. 「ジャパンセンターオーストラリア(ジャパセン)」について
  2. オーストラリアの語学学校選びのサポート
  3. オーストラリアの保険選びのサポート
  4. オーストラリアの住まい探しのサポート
  5. 学校・保険・住まい探しはジャパセンに全部お任せ
  6. 「ジャパンセンターオーストラリア」のサービス内容
  7. 会社情報

「ジャパンセンターオーストラリア(ジャパセン)」について

「ジャパンセンターオーストラリア(通称:ジャパセン)」は、オーストラリアで日本人の留学サポートを20年以上続けている留学エージェントです。

海外留学を検討している方々のためにオーストラリア留学に関するサポート全般をしており、以下のようなサービスを提供しています。

  • オーストラリアの語学学校、専門学校や大学紹介
  • 入学先の通学に便利なホームステイ先の自社手配
  • オーストラリアの海外旅行保険や学生保険の手配
  • 在学中・卒業後の有給・無給インターンシップ先の紹介
  • オーストラリアでできるボランティアの紹介
  • オーストラリア留学後の日豪での就職先の提案
上記の様に、オーストラリア留学の検討中から、日本帰国後の就職に向けてのサポートも充実しています!

電話:(02) 9267 4002(日本語対応)
メール:info@japancentre-au.com
※メールでのお問い合わせは、お名前、電話番号、お問い合わせ内容をご記載ください。

オーストラリアの語学学校選びのサポート

コロナ禍前後では、オーストラリアの語学学校や専門学校への留学事情は大きく変わっています。また、コロナ禍を経て残念ながら閉校してしまった学校も少なくありません。そのため、学校選びは、現在の現地の状況や各学校の内部をよく把握している留学エージェントを選択することが重要です。

国内の多くの学校に赴き、担当者とコミュニケーションをとり、豊富な学校選定の経験を持っているジャパセンのカウンセラーは、さまざまな角度から各学校の特長をわかりやすく説明してくれます。留学希望者が自分で比較できる資料もたくさん用意されているので、気軽に相談してみましょう。

ピックアップされた学校の中からさらに絞り込む際には、希望のコースを開講している学校と、コースの詳しい内容、期間や学費などの情報を基に選んでいきます。ジャパセンでは最新の情報を正確に把握しているので、あなたが興味ありそうな新しいコースが開講していることや、同じコースでもより安価な学校があることなど、お得な情報も見逃せません。

そして、最も肝心なのは、学校見学や体験レッスンを受けること。自分にぴったり合う服を選ぶ時のように、学校も実際に自分で体験してみることが一番です。ジャパセンでは、希望する学校の見学や体験レッスンなども手配しており、個人手続きの手間が省けます。今はオンライン説明会などを実施している学校も多いので、日本にいる間からでも遠慮せずに希望を伝えていきましょう!

オーストラリアの保険選びのサポート

海外生活では開放的な気分になることもありますが、万が一、怪我や病気になってしまうと大変です。国民健康保険がある日本とは異なり、オーストラリアでは一般開業医(GP)の診察を受けに行くにも保険のない状態では高額な医療費がかかってしまいます。

通常、日本からオーストラリアに来る場合、海外旅行傷害保険や留学生保険などに加入して渡豪してきますが、大きな怪我や病気になってしまったり、不注意で事故を起こしてしまったりした時に、クレジットカードの付帯保険だけでは予定外の出費をまかないきれない場合もあります。また、日本の保険の新規加入や延長は、基本的にオーストラリア国内ではできないところにも注意が必要です。

万が一の時のために海外生活を安心して過ごすには、保険はやっぱり大事。ジャパセンではオーストラリア留学中のいかなる場合にも対応できるよう、留学生にとって安心の海外旅行保険や医療保険サービスを厳選して提案してくれます。ジャパセンで紹介しているオーストラリアの保険は、低価格で品質の良い補償内容と信頼のおける保険会社なので、初めての海外でも不安がありません。

オーストラリアの住まい探しのサポート

海外生活の住まい探しでは、住人やオーナーとのトラブルが多く発生します。ジャパセンは自社でホームステイや学生寮の手配をしており、何かトラブルが起きてもオーナーとの間に第三者として介入して解決に導いてくれます。通常は留学エージェントと現地ホームステイ会社が提携したり、語学学校経由でホームステイが手配されたりして、学生に案内するのが一般的なので、融通が利きにくかったり、解決までに時間が掛かったりするものですが、直手配ならスピーディーに、しかも日本語でトラブルを相談できるので安心です。

ジャパセンでは、留学生に理解のあるホストファミリーのもと渡豪後1カ月間程度はホームステイで過ごすことを推奨しています。オーストラリア生活に慣れた頃、ルームシェアや学生寮に移行したり、ホームステイの滞在を延長したり、希望に沿って生活リズムを整えていけるからです。

ジャパセンが手配しているホームステイ先は、シドニー近郊、メルボルン地域などで、シドニー近郊では学生寮の手配可能。要望に合わせて柔軟に対応してもらえるので、自分が過ごしやすい環境を伝えてみましょう!

学校・保険・住まい探しはジャパセンに全部お任せ

オーストラリアの学校選び、保険選び、住まい探しはジャパセンにまるごとお任せ。語学留学であってもワーキングホリデー留学であっても、留学をする時に「学校」「保険」「住まい」は最初に揃える留学基本3点セットです。

ジャパセンではその3つをまるごと手配することができ、一つの会社ですべて対応できるので効率よく時間を使えて、海外送金も一箇所で済みます。トラブルがあっても、気軽に相談しやすく一箇所ですべて対応してもらえることも大きな強み

オーストラリア留学における面倒な調べものや煩雑な手続きを信頼できる留学エージェントに任せれば、留学に対する不安も軽減され、より前向きな一歩を踏み出せるはず!

オーストラリア留学に関する問い合わせは、グローバル社会で活躍できる人材育成に特化した、オーストラリアの留学エージェントのジャパセンへ。オーストラリア留学後の日豪就職、オーストラリア留学を通したキャリア構築、グローバル人材への成長を無料でサポートしている同社を通して、オーストラリアへ飛び立ちましょう!

ジャパセンでは、留学生一人ひとりの意向に沿って、学校選び、保険選び、住まい探しなど複数のプラン作成も可能です。細かい希望に添った提案をしてもらえるので、気軽に問い合わせてみてくださいね!

電話:(02) 9267 4002(日本語対応)
メール:info@japancentre-au.com
※メールでのお問い合わせは、お名前、電話番号、お問い合わせ内容をご記載ください。

「ジャパンセンターオーストラリア」の詳細は以下をチェック!

「ジャパンセンターオーストラリア」のサービス内容

2004年創業の「ジャパンセンターオーストラリア」、通称「ジャパセン」は、グローバル社会で活躍できる人材育成に特化したオーストラリアにある留学エージェント。オーストラリア留学を通したキャリア構築、グローバル人材への成長を無料でサポートしています。

  • 語学学校、TAFE、大学等の無料紹介及び、ホームステイ、留学生保険の同時手配
  • オーストラリア留学を通したキャリア構築・グローバル人材への成長サポート
  • 将来的に就労ビザや永住権目指した留学プラン
  • 全8種類のインターンシップ
  • 日本語教師養成講座420時間開講
  • 安心で確実のファームジョブ紹介
  • 各種英語試験の対策コース・講座

など、留学生のためのサービスが充実。

さらにオーストラリア人のための日本語学校も運営し、オーストラリア人を対象とした日本留学サポートを実施するなど、サービス内容は多岐にわたります。

20年以上のオーストラリア専門留学サポート実績

ジャパセンはシドニーに本社があり、日本の東京、大阪にも支店を構えています。

オーストラリアを専門に20年以上もの間、日本人留学生のサポートを続けているサービスの質の高い留学エージェントです。日本オフィスでのオーストラリア渡航前のサポートからオーストラリアオフィスでの到着後のサポートまで対応してもらえるので、初めて留学する方や英語に不安がある方も安心!

オーストラリアの語学学校や専門学校、高等教育機関の留学サポートでは、観光ビザの短期留学から数年間の長期留学まで幅広く対応。オーストラリアでのボランティアやインターンシップの手配にも長年の実績があり、今後の目標やキャリアプランに合わせて英語環境での短期ボランティアやインターンシップのアレンジなど、一人ひとりのニーズに合ったオーストラリア留学のかたちを提案してもらえます。

年間200名の実績!英語環境インターンシップ

自ずと実践的な英語力が身につき、外国人のものの考え方や仕事の仕方、真の国際人に向けて将来に役立つキャリアアッププログラムを独自で手配しています。

事前オリエンテーションもあるので安心! インターンシップ先は日本語教師、幼稚園ボランティア、企業インターン、ホテル有給インターン、カフェ・ショップ、TRVを使ったインターンなど。

日本・アジア・オーストラリアの就職サポート

厚生労働省主導のグローバル人材育成プランに加入し、大手人材派遣会社と提携。オーストラリア留学前から日本帰国後まで就職サポートが可能。日本だけでなくオーストラリアやアジア各国への就職にも対応しています。

「ジャパセン」に相談すれば、TRVビザから有給インターンシップを経て就労ビザや永住ビザを取得する道、またオーストラリア永住を見据えた大学進学の道も。

ジャパンセンターオーストラリア

所在地Suite 3.03, 39 Liverpool Street, Sydney, NSW 2000
(TownHall駅、Museum駅より徒歩7分。エレベーターで3階までお越しください。)
電話(02) 9267-4002(日本語対応)
メールinfo@japancentre-au.com
ウェブwww.japancentre-au.com
営業時間:10:00 – 18:00(土日祝休)

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら