935 views
新規投稿
シドニー

【詐欺撲滅運動】住まい投稿記事に関する注意

投稿者情報

JAMS.TV

JAMS.TV

02-9252-6307 / job@jams.tv

基本情報

住所 Darwin NT 2000
料金 $0/週
お部屋タイプ その他
ベッドルーム 1
バスルーム 1
同居人数 1人
入居可能日 即日
最低入居期間 指定なし
性別 両方可
カップル
喫煙
設備
投稿者の他の記事 15件の記事があります

いつもJAMS.TVをご利用いただき、ありがとうございます。

昨今、オーストラリアの住まい探しのクラシファイド(掲示板)の多くで、悪徳オーナーによる詐欺を目的とした物件投稿が確認されています。具体的には「支払いを済ませたにも関わらず物件に住まわせてもらえない」というケースが多く、そのような詐欺犯罪と被害を未然に防ぐためのセキュリティ強化として、弊社では携帯電話番号(SMS)認証などの不正アカウント防止対策を実施しております。

詐欺の疑いのある投稿や規約に違反する投稿は、弊社規約に従い該当記事の削除ならびに当該アカウントの停止、場合によっては警察機関への通報対象として対処させていただきますので、投稿者の皆様におかれましては、投稿内容にくれぐれもご注意ください。

また、住まいをお探しの皆様におかれましては、物件の家賃やボンドを支払う前に実際に内見(インスペクション)していただき、被害に遭われないようご注意いただきますようお願い申し上げます。

詐欺を未然に防ぐには、まずは実際に代金を振り込まないことです。少しでも不審な点を感じたら、慎重に交渉を進めるようにしてください。悪徳オーナーの場合、期限切れのパスポートや不動産取引の契約書や部屋の画像を送ってきて信用させようとしてきますが、内見(インスペクション)を提案すると「今は遠くにいる」「鍵を渡すだけの信用がない」「お金さえ払えばすぐにレセプションに伝える」と理由をつけて断られます。

内見(インスペクション)していない状態、直接オーナーと面会していない状態で、家賃やボンドを支払うことがないようくれぐれもご注意ください。

そして、被害に遭った方は速やかに管轄の警察署に被害届を出されるとともに、お手数ですが弊社までご一報くださいますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

また一方で、住まいをお探しの皆様におかれましても、自己都合による直前の入居キャンセルや、複数の物件への入居予約などは、良心的なオーナーや他の方々に迷惑となりますので、なるべくお控えください。

皆様がクラシファイド(掲示板)を快適にご利用いただくために、マナーをしっかりと守っていただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

今後もユーザーの皆様に安心してクラシファイドをご利用いただき、安全なオーストラリア生活を送れるよう、詐欺撲滅に向けて徹底した体制をとって参ります。ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

周辺エリアの住まい / シェアハウス

周辺エリアの住まいをマップから探す

あなたにおススメの記事

5 mins to central own room
シドニー

5 mins to central own room

セントラル駅から4、5分の物件で、スタジオタイプでキッチンもあり快適に過ごせます。 ワールドスクウェアまで3分で買い物なども便利で、ダーリングハーバーやオペラハウスにも近いです。 質問などございまし...

この住まいを見る