オーストラリアには、本当にいろいろな国の人たちがいます。
スリランカからも、もちろんいます。
スリランカ人の話によると、サーフィンをしに、
千葉からたくさんの日本人がスリランカを訪れて、
そのまま現地男子と結婚するパターンが、結構あるとか!
ということで(?)スリランカレストランに行ってきました。
http://www.hopperkade.com.au/
Hooper Kadeという、サリーヒルズにあるところです。
Hooperが、米粉でできたクレープみたいな感じで、
これにフライド・エッグをのせていただきます。
さらに、サンバル・ソースや、ターメリック・ジンジャー、ココナツをまぜた、
日本のでんぶのオレンジバージョンのようなものをのせていただきます。
(結構かわいいです)
また、カレーもその上にかけます。
写真は、フーパ―、フィッシュ・カレー、
そうめんにココナツソースをかけたようなものです。
全体的に、甘そうなのですが、やっぱり辛目。
そして、スパイスがたくさん入っていて、いろいろな香りや味がします。
日本人には結構あうかも?
ほかに、レンティル・ダンプリン(ヒラマメ餃子)なども
試しましたが、写真撮る前に食べちゃいました(笑)。
チャイが本格的で良い感じです。
気になる方は、ぜひ行ってみてください。
Email: emic@visanet.com.au
Tel: 02 9264 1911
Web: http://emic.visanet.com.au/
オーストラリア留学でよく耳にする「TAFE(テイフ)」。 日本の有名大学を休学して学びにくる若者もいるほど優れた教育機関…
WH・学生ビザ期限が間近の方 無料カウンセリング承ります! こんな方におススメ! ♦費用を抑えて英語を伸ばしたい…
オーストラリアのローカル生徒も多く進学する TAFE QLD(テイフ・クイーンズランド)から、2026年1月入学の学生を対象とした…